見出し画像

ワーホリ日記228 自分のやりたいことって?

 ここ最近の朝はこの無限の種類の中から一つのteaを選ぶところから。
 しかも自分がアールグレイが好きと言ったら、次の日には新しい箱があるではなか。

 こんなビップ待遇をされてもらえるのも残り三日。
 今日の仕事は昨日に引き続いてのガーデンのケアではあったんだけど、

自然の生命力の強さにやられてる最近

 まあどれを抜いて良くて、どれがだめなのかもよく分からないまま進めて、ホストマザーが不在だったこともあってあまり進まずに終了。

 一人で作業していると、色々なことを考える時間も多くて、「本当に自分のやりたいことは何なんだろう」って何度も頭をよぎるのだけど、答えは分からない。

 正直なことを言うと、
 今ニュージーランドに残ってる理由が結構なくなってきてはいる。

 夢だったテカポにも行けたし、海外の人とサッカーも楽しんで、バリスタも経験して、海外で生活をしてみるっていう大きな目標だって叶えた。

 五月の末から始めるファームステイで多分最後の目標である「羊飼いの免許を取得する」っていうのも叶えることが出来るんじゃないかなとも思ってて、

 もしそれが終わった後に、一年間滞在だけにこだわって残り続けるくらいなら、帰国してもいいんじゃないかなって思う。

 まだもう少し先のことだから、分からないこともあったりするんだけどね(笑)

 とりあえずは残り数日で終わるホームステイと、その間のファームステイの2週間の空白を埋めるプランでも考えながら寝ていこうかなと思います^^

 じゃあ最後に今日の夜ご飯を添えて、おやすみなさい!

もう自分の料理を料理と呼べない

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?