見出し画像

ワーホリ日記277 初めて一日雨が降った

 とてつもない騒音で目が覚めた今日の朝。昨日の予報で確認はしていたけれど、今日はそれが当たって雨の日のよう。

 こっちに来た最初の頃に味わっていたゲリラ豪雨が朝の間ずっと続いて、屋根が壊れるんじゃないかって思うくらいの轟音。

 その雨は一日中止むことは無く、今日記を書いているこの瞬間も降り続けている、

 でもよく考えてみると、ここまで一日中ずっと雨が降ったのはニュージーランドに来てから初めてかもしれない。

 雨は降ることは多いけれど、日本みたいに朝起きてから夜寝るまでずっと続くことなんてほとんどなく、大体晴れと雨を一日中で繰り返す、そんな天気のこの国。

 自然を売りに出してるこの国で雨が降ったらやることはもちろんなし。じゃあサッカーでも見よう、

サッカーのおかげで少し充実いた生活

 朝7時からのヨーロッパの試合。スペインで試合に出てる一人の選手はまだ16歳なんだってさ。16歳で国を背負って、ましてや国技ともいえるサッカーの代表だなんて。

 どれだけすごいレベルなのだろうか、、、。

 中学生の頃、初めて「ああ、この子は将来プロになるんだろうな、日本代表とかで活躍しているんだろうな。」そんな子と一緒にサッカーをしたことがある。

 何もかもが叶わないと思ったその子もプロの世界ではなかなか上手くはいっていないみたい。まあそんなことは置いといて、

 これからのことを考えると、色々とやらないといけないことは多くあって今日は一つ目のオークランドでの家探し。

 昨日数を打てば当たると思って色々連絡したところの一件から連絡をもらってzoom内見をしてもらえることに

この景色を期待

 こんな家。あ、そういえば海の近くに住みたいっていう、ちょっとしたやりたいことリストもあったのを思い出した。

 電話をしてみると、オーナーは日本人の性格が好きらしい。こういう所で日本人であることでアドバンテージを感じることもしばしば。

 前回の家も、今の家も、今日の内見も、、こういった瞬間が日本人であることを誇りに思う時だね。

 もしここに決めることが出来たら、朝起きてそのままビーチに散歩に行って、お気に入りのカフェでコーヒーを飲んで一日を始める。これも自分にとっての小さな幸せだ~

 そんな感じのことをした一日でした、またあしたね~~

最近は写真フォルダが炊飯器のみ


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?