見出し画像

ワーホリ日記207 大忙しになる予感?

 久しぶりに休日なのに、仕事の日よりも早く起きてわざわざ日の出を見に6時過ぎに家を出発。何してるんだろうって車の中で考えながら向かってたけど綺麗な日の出を拝めたからよし◎

いいなあ

 将来ニュージーランドに住むんだったら、こんな朝を迎えたいなって思った瞬間を一枚。うん羨ましい

 ここに日の出を見に来た時は決まっていくカフェへ。

ここで働こうとしてたけど、絶対無理だ
今のところnz best coffee

 朝7時からこんなに優雅にご飯を食べてて幸せしか感じなかった一日のスタート。ここのコーヒーは今までの中で一番美味しかったかも、
 
 ここも最後に来たかったリストに入っていた場所だったから、来れて大満足。あと一回行けたら本当に最高だけど、ここから忙しい日が続いていくからね。

 そこからは今日のメイン「車の点検」へ!

 またかよ~って感じだよね、
 そうだよ、今乗ってる車問題しかないんだから本当に、(笑)

 車を買ってから五か月で、何回お店に持って行っては高額を請求されたことか。何なら車を修理するために働いてるんじゃないかって思ったことも何回もあったし、実際そうであることは間違いない。

 でも今回はとりあえず見てもらって、何も異常がないことを確認したかっただけ!そんな高額がかかるわけない、って思いながら点検に出して、台車を借りてドライブへ

ここにいたら友達からワーホリ行きたいんだよねって
連絡が来たんだけど、どこまで本気なのかも分からないからアドバイスも上手くできなかったから、
自分は来てよかったよって伝えておいた

 なかなかいいリラックスポイントを、7か月目にして見つけた 
 こんな人がいないとこで、下に見えるいっぱいの羊を見ながら、音楽を聴いてぼーっとする。幸せな瞬間だったのに、その1時間後には絶望へ、、?

 電話がかかってきて、誰かと思ったら整備士の人から。
「え~っと、とりあえず点検終わったから問題点をすべて伝えるね。まずライトが、、、、」

 正直この電話の内容は日本語にも関わらずほとんど理解できなかった。
 でもその中で理解できたことは、10個くらい問題があることと、タイヤの寿命が近づいてきてること、店に着いたら見積もりを出してくれること。

 もうここまでくると逆に開き直ってしまいそうになる(笑)
 とりあえず着いて、色々説明を受けて、問題点を一個一個説明をしてもらうんだけど、何となくで理解して見積もりがドーンと

問題ありすぎて笑ってしまった

 「全部で600ドルです」

 この日記に何回も書いたことだけど、もう一回書かせてもらうね。
 車を持つってお金がかかる。

 ちなみにこれは妥協に妥協を重ねて、残りの数か月を生活できる最低限の修理。100%健康状態にするためには2.000ドルくらいかかるらしい。(笑)

このご飯なんて3ドルくらいやで。

 もう外食できないから、お昼をまたぐ用事の時は、弁当だって持ってくんだから、

 とりあえずタイヤは安い所で変えることにしたから、それは含まれてなくてこの値段。でも出発まであと数日でぴったりのタイヤを見つけないといけないから、ここから忙しくなるのは確実。

 ここで自分を元気づける言葉を出すとしたら、
「まあお金はまだあるし、そのために仕事してきたし、、、!」

 おとなしく払って、愛車が大分健康になりました◎
 そうだよ、何が一番大事かって、いかに安全であるかということ。

 途中で何かが故障して事故をしたり、旅行中に車が動かなくなったりなんてしたら大変だから、多少お金がかかっても安全を買おう。

 そんな大変な一日。でも夜にサッカーしてきたら大分復活。気分転換大事。

 今まで沢山会ってきたけど、今日で最後になるっていう人が結構いて、しっかりお礼とバイバイを言ってきたから、それも満足。

 ここから一週間は別れの時期になるから、今までのお礼とかをみんなに伝えれたらいいなって思います◎

 それじゃあ明日も休みだからゆっくりします~~~~

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?