見出し画像

ワーホリ日記261 そう、これが見たかった!!!

 どこからか聞こえるいびきの音で目が覚め、誰かの電動歯ブラシの音で起床した今日の朝。やっぱりこれがホステルに泊まるってことだよね。

 そうやって音に我慢できなくなってベットのカーテンを開けると、雲一つない青空が広がってた。急いで着替えてとりあえず朝の散歩に出発することに。

わああああ
おおおおお

 わああ~~~

 そうそう、これが見たかった。この景色を見るためにワナカに移動してきたんだ。移動二日目にしてこんな素晴らしい景色にまた出会えて、今日のやる気はマックスに。

そういえばこの街信号が一個もなくて穏やかなんだよね

 とりあえず一番働けたらいいなって思っているカフェに朝のコーヒーを飲みに行きながら自分の印象を与えに行くことにしたんだけど、、、
 
 なかなか雰囲気の良いカフェだったかな、しかもアジア人がお客さんも含めて自分しかいなかったのもあって多分次行ったら見覚えあるなくらいにはなるんじゃないか、、って勝手に予想(笑)

 そう、これが今回の仕事探しの一つ目の作戦。
 名付けて「本格的に仕事を探し始める前に、いくつかの気になってるところにはお客さんとして行って、印象を与えよう作戦」

 これが効果があったかどうかは二週間後くらいにここに書くね(笑)

 それで今日のメインは、家探し。
 内見が今日は二つあって、でもほとんど自分の中では決まってる。

 一つ目のところは少し値段は安いけど、中心地からは歩いて1時間ほど。
 車があるから問題はないんだけどね。

 家自体は築2年っていう新しすぎる家に、大きな部屋だったんだけど、何となく微妙。何となく思ったのは家がそこまで綺麗じゃなかったからかな。
 ってことで写真もとらず次の家へ。

 二つ目は大本命。お母さんと娘の二人暮らしで、最長3か月くらいなら、っていうビザの残りが3か月の自分にぴったりなお家。

 着いたら二人でお出迎えしてくれて、一から家の説明も。

色々そろってて完璧、何よりもwifiのルーターが部屋にあるっていう完璧さ
これ自分専用だべ。

 ベット用具一式、家具系一式、それに加えて専用のバスルームと収納部屋まで。部屋の大きさもびっくりするくらい大きくて文句なしの部屋。

 強いて言うなら家賃が少し高いけれど、家探しは何かを妥協しないと進まないから、今回の場合は値段なのかなとも。

 よし、ここにしよう!(笑)
 この日記を書くまでは80%くらい決めてたけど、よく考えたらここのお家の悪い所はあんまりないし、早く決めて落ち着かせようと思う。
 
 ちなみに内見の前にここのお母さんから、「内見に来た時にお互いが快適だと思ったらぜひ話を進めよう」って言われてて、

 第一印象だけは何とかしようと思ってフルスマイルでいたら、
 会って数分後に、自分のいないところで娘に「Are you happy with that?」って聞いてて、娘は「Yes!!!」

 なんかやったことないから分かんないけど、多分就活の面接もこんな感じなのかな。(笑)第一印象でほとんど決まっちゃうみたいな(笑)

 このお家の二人もすごいwelcomeな感じで迎えてくれたから明日引っ越ししようと思います^^

 その内見が終わったころには急な大雨がやってきて夕方の散歩は断念。
 じゃあ何しようかと思ってパソコンを叩いてたら、あ!これやろう!って急に思い立って、、

リスニングだけでもうエネルギー0

 なんとなくやってみたTOEICのリスニングテスト

 そういえば大学卒業までにこの点数を取りたい!っていう目標があったのを思い出してやってみたけど、、、こっちに来る前よりも点数が落ちてて大分ショックでした。また帰国したら勉強しようと思う。(笑)

 ホステル泊最終日は3日連続のパスタで!もうパスタ飽きた!

栄養が足らなくなるのも時間の問題

 そんな感じで今日も終わり。
 なんかここ最近一日の過ぎるスピードがだんだん早くなってきてる気がする。なんでだろ、ファームを飛び出してきたからかな、、(笑)

 とりあえず家問題は落ち着いたから次は仕事だ~~
 あんまり気を張りすぎると疲れちゃうから「仕事探しゲーム」って感じでとりあえず履歴書撒きに行こうかな~~~

 

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?