見出し画像

ワーホリ日記272 みんなとのお話

 今日は昨日の登山の疲労なのか、起きた瞬間の体が重すぎてびっくり。

 これは登山だけの影響なのか、今抱えている悩みごとの影響もあるのか、そんなことを考えながら部屋のカーテンを開けると今日もどんより曇り空。

 まるで自分の頭の中みたいに雲っていたけれど、そんな悩みを晴らしてくれたみんなと話をした今日はなかなかの充実をした日だったのかなとも思う。

 一年前、ワーホリに来る前は特に、何か悩んだ時に人に相談をするのはちょっと恥ずかしいと思ってた。なんでかは分からないけれど(笑)

 多分人に弱みを見せる自分が許せないっていう何か大きなプライドを持っていたからだと思う。(笑)

 でもやっぱり一人で悩むのには限界があると思う。

 限界があるっていうか、自分以外の意見を聞くっていうのがすごく大事なんだなって今日もすごく感じた。自分じゃ絶対出てこないような考え方をもらえたりする。

 そんなみんなに背中を押してもらって何とか次に行けそうかな~~

 ちなみにこれは今日見つけた写真。
 なんかこういったのが簡単に刺さるようになってきたのは年取ったのかな~~

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?