見出し画像

ワーホリ日記266 自分が佐藤さんでありますように

 今までで一番意味の分からないタイトルから始まる今日の日記だけれど、これを考えるためにgoogleで検索を続けた時間は20分以上。

 そんなことをするくらいには今の自分は暇してるよ~~~~って

 ちなみにこれが何かっていういと、
 自分の名字が「佐藤」である確率って1.5%なんだってさ。へ~~って感じだけれど、、、まあ今日の日記を書きながら!

 今日は朝起きたら、窓から見えた朝焼けが素晴らしかったから、起床1分でとりあえずダウンをつかんで外にダッシュ。

凄い所に住んでるんだな~って改めて実感

 朝起きて何も考えずに、気が付いたら真冬の寒さにも関わらず外に一直線に行ってる自分。少しずつ脳が動き出したときに、どれだけ綺麗な景色が好きなのかを感じてた。

 そんな朝から始まった今日の一日は、昨日に引き続きトレッキング👟

ひたすら山と湖と

 今日はワナカから少し離れたもう一つの池までドライブしてこの歩道を歩くっていうゆったりとしたスタート。

 せっかく昨日ホストマザーから新しい靴をもらったから、それのため試し履きもかねてふらふら~っとね。

 仕事がないのにこんなゆったりとしてていいのかな、、、、なんてことは少しも考えずにただただ新しい趣味に没頭してました◎

ワナカの周りのコースはできる限りコンプリート目指して

 そこからね、今日は何と仕事探し三日目にして一つ目のインタビューが。
 カフェじゃなくてアイス屋さんなんだけどこの際何でもいいわい!

 フェイスブックに載っていた求人情報を見て、多分一番乗りくらいでCVを持って行ったのが昨日。昨日のうちに連絡が来て今日の面接が決まって、、

 久々の面接で緊張しながらも、、
 ネイティブの人たちと比べたらだめだけれど、それでも自分の英語には自信を持ってるから、そこの心配は0で向かうと、もうすでに誰かと面接してる。

 まあそうだよね~沢山の人がこの街で仕事を探してるのは知ってたけど、そんなつめつめで面接するくらいいっぱいなんだな~って思いながら、とりあえず面接は終了。

 出ごたえは、、なんとも言えないけど自分のベストは尽くしたと思う。(笑)
 
 ちなみにここで「なにか質問はある?」って、就活みたいに逆質問のコーナーがあったんだけど、、質問なんか特にない。(笑)

 このこっちがする質問でどんな人なのか判断してくるのちょっと嫌だよね。それでも何かはしようと思って聞いてみた。

「何人くらいこの仕事に応募してきましたか?」

 就活だったら一発でアウトの質問だろう。やったことないから分かんないけど。でもこんなのしか思いつかなかったんだから。

「色々メールとSMSとか合わせて100人以上はいたかな~、ちょっと募集する方法間違えちゃった(笑)」

 ほえ、、、、、え。。ええ??

 100人以上って。倍率100倍以上の超大手企業じゃん。ただのアイスクリーム屋さんだよここ。自分が佐藤さんである確率よりも低いなんて、、。

 まあ~~これに受かったら相当な自信になるよね~~っていうポジティブな方向な考えで行こうかな!佐藤さんって結構周りにいるしね!

 とりあえずやれることはやったから、明日も天気がいいらしいので違う山に挑んできま~~す!おやすみ!

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?