見出し画像

ワーホリ日記225 新しい生活の始まりへ

 昨日で11日間の旅行が終わった。正確には今日の朝終わったわけだけれど、ずっと一緒に一緒にいた人たちがいない朝はすごく静かだった。

 みんなと起きる時間を決めて朝活をする日常はもうないし、アラームをかけない子も、少しの物音で起きてしまう人もいない。

 寂しいかと聞かれたら、心の底から寂しいけど、あれはあれで楽しい時間と割り切らなと。これからは自分のやりたかったことに向けてしっかりと準備しないとね。

 朝に帰ってきたこともあって、チェックアウトに間に合うぎりぎりの時間に起床。今日一緒の部屋に泊まっていたバックパッカーの子たちは自分より後に起きて15分くらいの準備で出発してた。見習わねば。

クライストチャーチで初めての気持ちい晴れ☀

 うん、いい天気!新しいスタートにぴったりな日だ!
 やらないといけないことは色々とあったけど、とりあえず今日はゆっくりしたかったからすべてを後にして散歩開始。

冬の朝の空気の中の散歩が自分の好きな時間

 昨日は怒涛の一日だったな~なんて考えながら公園を歩いていると、なんでかは分からないけれど、色々な疲れや悩みがあふれ出てきて、、、。

 困ったときは親に電話。
 とりあえず誰かにこの行き場のない感情を受け止めてほしかったこともあって、何話したかほとんど覚えてないけれど、改めて感じたのは、親はいつでも味方でいてくれるってこと。ありがとう。

 ちょっと話したら何かすっきりして、お腹もすいてきたってことで小休憩。

これが結構自分の中でスイッチになったかも

 旅行が終わったら節約生活をスタートさせるって決めていたけど、まあ一日くらいはいいよね。大事なスタートの日だからね、(笑)

 そんな好きなことばかりをやって後に回し続てる現実にもしっかり目を向けなくてはいけなくて、、。

 でもね、正直に言うと、
 この先のことも結構ワクワクしてる。何が起こるか分からない、一週間先に何をしているか分からないなんてこと初めてだから、楽しんでる自分もいるんだよね。

 なんでこんなことになったかっていうと、
 もともとはテカポで数週間ホームステイをする予定でいたんだけど、やることがないからといってキャンセルをされたのが10日前。

これが毎日毎日見れると期待してたんだけどね。

 そう、旅行開始と同時に、旅行の後の予定がすべて真っ暗に。(笑)

 もっと真剣にこのことについて考えるべきではあったんだけど、それを旅行の楽しさに酔ってしまったせいで浅く考えていた自分のミス。

 とりあえず明日から数日間ホームステイをさせてもらう家は見つかったけれど、その先はノープラン。さあ、何とかし始めようか、(笑)

 それに加えて車の修理をしなければいけないことが結構自分の足を引っ張てる。今日は日曜日だったのでどこも開いてなくて、明日の朝イチで何とかしようって思っているんだけど、、、

 どうなることやら、、現在行先がなかなかの曇り空です。(笑)

自分の雲行きもこれくらい晴れることを願って。

 でも何か綺麗な景色をたくさん見た今日の自分は、こんな状況にも結構落ち着いていて、いつも通りの何とかなるメンタル。

 これからの目標は新しい何かをすること。
 ストレスがかかることも、大変なことがあることも全部分かってるけど、残りの数か月、最後に笑って語れるようなそんな経験が出来たらいいなって思います!

 今日でワーホリの一時休憩期間おしまい!明日から第二章始めていきまーす!

 


 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?