見出し画像

ワーホリ日記275 愛着

 昨日の夜に今日の天気予報を見たら

明後日から真冬の7月が来るって変な感じだよね

 これ以上に無いともいえる晴れの天気。前に登った山に再チャレンジをしよう、そう思って眠りについた昨日の夜だったけれど、今日の朝起きたら青空なんて見えやしない。

 とりあえず布団に引き返したけれど、健康な生活を送ると決めたからには近くのハイキングでも行こうと決めて、

気持ちがいいくらい曇ってる

 これ以上に無いっていうくらいの曇りの天気。オークランドにいた時からそうだったけれど、この国で天気を予想するのは無理みたい。

 それじゃあ曇りなりに何をしようかなって思って、とりあえず少なくなったガソリンを入れに行った。

 オークランドに戻る前に車は売ろうと考えていたから、この車ともあと2週間か~沢山問題があったなあ、

 何度修理に持っていって、何度絶望に叩き落されたか覚えていないくらい自分のワーホリには欠かせない物だったな。

 あれ、、、、帰国まで手放したくないかも、、。

 昨日まではこの車があることでなかなか大きな決断が難しい、なんて思っていたのに、人生で初めての自分の車っていうのもあって、最後まで乗りたいかも。

走行距離は23万キロ

 でもそうなると、オークランドまで一人で20時間近くまた運転しなくてはいけない。ましてやまた壊れたら嫌だしな、、。

 そんなことを考えながら一日を過ごしてたら、半日遅れの天気予報が的中して最高の天気に

ふと考えたら今凄い所に住んでるかも

 今日も一日終わったなあ~なんて考えながら夕日鑑賞。スキー場のオープンもあってか、先週よりもワナカに人が増えてきて賑わってきた。

 後数週間来るタイミングが違ったら、また違ったのかもな~

 まあそんなこと今更言っても仕方ないので、今自分が一番楽しいと思える決断をしていこ~う

今日は「ベーコンとサツマイモのコンソメご飯」です

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?