見出し画像

ワーホリ日記276 小さな幸せを

 今日は6月30日。
 気が付けば今年も半分が過ぎて、ニュージーランドは冬の寒さが本格的になってきた。

 ワーホリの期間は9か月と半分近くが経過して、携帯の毎月の更新も明後日で10回目、この日記だって276本目に突入している。

 この半年は今思えば一瞬のように過ぎ去っていったように感じるけれど、それぞれのポイントごとでは思い出が詰まっていて、生まれてからの21年間で一番新しい経験をしてる幸せな年になっていると思う。

 また明日くらいにでも半年をしっかり振り返ってみようかな。

 じゃあ今日の日記はちょっと偉そうに「幸せ」について書いてみようかな~~。数か月前ふと読んだ誰かのワーホリの記事でこんなことが書いてあった。

 「私の目標は今の幸せを継続することだ。」

 この人は人生の目標が何かを考えた時に、日常の中にある毎日の幸せが継続されることが大切と考えていた。

 「へえ~~」

 正直に言うとその時はこれくらいの反応。ましてやそれを今日の今日まで読んだことも覚えていなかったんだけど、納得がいったのは今日の朝。
 
 雨が降りそうだったのもあって散歩をすぐに引き上げてコーヒーでも飲もうと思ったとき、

型から取り出す前まではうまくいってたんだけどね

 不格好だけれど自分で作った大好きなキャラメルスライスと、大好きなコーヒーを飲みながら、自分の大好きな漫画を読む時間。

 この時に感じた「あ、今自分めちゃめちゃ幸せかも。」

 なにか特別なことをしてるわけではなくて、ただ好きなものだけを詰め込んだこの小さな幸せな時間。確かにこれを続けることを目標にするのっていいのかもしれない。

 でも今他の小さな幸せが何だろうって考えてもぱっと思い浮かぶものが無いのは、自分がそれを当たり前だと思っているからなのかな。

 せっかく時間もあることだし、これからの期間この「小さな幸せ」っていうものを探しながら残りの半年を過ごしていこうと思います^^

 あ、これは今の家にいる期間限定の幸せ、毎日の夜の炊き込みご飯を開ける瞬間、今日もよくできてました◎

そろそろレパートリーがなくなってきたから
みんな何かください~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?