見出し画像

ワーホリ日記259 ワーホリ最終章へ!

 今日は暇だから二本立てで!
 
 さて、ファームステイも終わったことだし次の目的地に
 実はこのファームステイ期間中にも何度も変わっていた自分の考え。

 揺れて揺れて何度も揺れた結果、次の都市で最後にして、ワーキングホリデー1年間しっかりとニュージーランドに滞在をすることに。

 ここに書いたら書ききれないくらいの自分の中での迷いもあったんだけれど、結局は親にもらった一言で決心がついた自分。やっぱり親って子供にとってはすごい存在だよね。

 じゃあ決めたからにはやり切らないとってことで今日から出発!

 ちなみに目的地は、、、ワナカ!

この1枚の写真と自分の記憶だけで都市移動決定

 だけれど、今いるところからは遠すぎるのもあって、今日はテカポまで。

 ファームからテカポまでは車で3時間。
 ここ2週間ひたすら動物のお世話をしていた自分にとってはなかなかの長距離運転。ただ2週間の休みをもらったうちの愛車は絶好調。

 暗くなる前に着きたかったのもあって、朝イチで出発し、ぼーっと運転をしていたらあっという間にテカポに到着。

晴れガールがいない今回ちょっと不安な天気
まだビザ残ってるよね、、、まさか、、、ね?

 ちょっと曇ってはいたけれど、相変わらず綺麗な景色と、お隣さんの国からの人の多さ。なんかニュージーランドにいたのにニュージーランドに戻ってきた感覚。(笑)

 こんなにも写真映えしてない羊飼いの教会を見たのも初めて

明日もまた散歩しに行こっと

 そこからは疲れを癒すためにひたすらのーんびり。
 明日軽くテカポの山を登山しようかな~なんて考えながら、ホステルでパソコンをたたいてる今。

 あ、せっかくだしニュージーランドにもし来たらおすすめのホステルを紹介するね

「Haka House」っていうんだけれど、基本大きな都市にはどこでもあって、一番のおすすめ。

 おすすめポイントは圧倒的な綺麗さとキッチンが24時間使えること。

 ちなみに予約の時のポイントは、予約サイトからではなくて、直接ホームページに行って、到着の数日前に予約をすること
 そうすると15%OFFになるからみんな是非やってみてね。

 そんな感じで自分のワーホリ最終章に向けてスタートしました!
 ここから家探して~仕事探して~湖でぼーっとして~~~、まあ全部何とかなるさ!

 ワーホリ中のみんな頑張ろ~う!

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?