見出し画像

ワーホリ日記278 久々に

 今日朝起きたら、昨日の雨のせいで山には雪が降ったみたい

この雪のせいで登れる山は制限されました🚷

 昨日までは上の一部しか雪が付いていなかったのに、もう半分近くまで。ホストファミリーによると、この雪が付くタイミングがワナカに人があふれるタイミングでもあるらしい。

 この街がにぎわってくるのもあと少しか~~

 そんな賑わってくる前に今日は少しお出かけへ。
 2週間以上も同じ街にずっといるのも疲れたから友達に会いに隣町🚙

 自分の車はどこまで持つのかな~なんてことを考えながら、kiwi達の爆速にあおられながら1時間ちょっと運転して到着。

ごちそうさまでした

 ここ1か月で初めての外食かも、こりゃまあ美味しいわけさ。

 ワーホリ初めの頃、よくお菓子を一緒に作ったり、夕日を見に行ったり、オークランドで働いてた自分たちも気が付けば、お互い好きなことをするために、好きなところで生活中。

 あの当時、家が見つかるまでの1週間一緒に生活をしていた期間にたくさんこれからのワーホリについて語り合ったけれど、あの頃の理想は二人ともかなえられてるのかね。

 全く違う経験を積みながら、全く違う道を通って、似たような所に住んでいる自分たちだけど、ニュージーランドで残された生活もあと少し。

 日本に帰って、次に大学で会う時にこれからの残りの生活を話し合えたらいいなと思うし、話せるような何かを残りの期間で自分が得られたらいいなと思います^^

 ちなみに久々のパッキンセーブも楽しんできたけれど、やっぱりオークランドがいい番かもね

おすすめのデニッシュは帰りの山道でお腹がおかしくなってた

 ワナカに帰って今日も1日1山のノルマは達成。さて明日は何をしようかな~~

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?