見出し画像

ワーホリ日記314 プロのサッカー選手は別格だった

 まさかこのサッカーが有名とは言えない場所で、元日本代表の選手の試合がこんなに手軽に見れるなんて。全く予想すらしていなかった。

 テレビでは沢山見たことがあったけれど、実際にこの目で見たのは初めてで、数えきれないほどのサッカー少年が夢を見て打ち砕かれた場所に届いた選手の姿はやっぱり格別だったなあ、、。
 
 とりあえず今日の日記から!
 昨日で最後の平日勤務が終わった自分は、特に予定の無い三連休に今日から突入。

 夜の遅い時間までオリンピックを観戦していると自然と起きるのは遅くなるわけで、日の出を見たいという願いはこの先も叶いそうにない。

こんな景色と共に起床

 今日は帰国に向けての確定申告のようなものをするための手続きへ。到着すると3人の人が呆れた顔をして待っている。

 なにが起きたのかと思って聞いてると、人が足りていない模様。
 こっちは多い時5人ほどが並んでいるというのに、働いている人は一人だけ。

 私しかいないんだよね~なんて話を笑いながらしていた彼女と、それに呆れながらも大変だね~と声をかけるおばあちゃんたち。これが平和なニュージーランド。この雰囲気だけは絶対に恋しくなると思う。

 そんな一時間ほど待たされた確定申告を終わらせ、カフェに立ち寄り、ボスとお喋り。

いつでも無料のコーヒーを飲みにおいで~!って
是非いかせていただきます

 今週末からシドニーに旅行に行く彼ら。オーストラリアは人生初めてらしく、シドニーのおすすめを友達のインスタグラムから引っ張ってきて紹介してあげると喜んでた。絶対に絶対に楽しんできてほしい。

 家に帰ると、二日前からずっと作りたかったカレーをやっと作れるチャンスが回ってきて、、

今日も美味しかったと

 何回作ったんだろうね結局。半年の時点で10回近く作っていたことは覚えているから、15回は余裕で超えているはず。ちなみにルーが残ってるからあと1回は確定。

 カレーを食べて出発した今日の夜の行先はサッカー場。

夜のサッカー観戦ってこんな寒いのか、親の気持ちちょっと分かったかも

 今日の目的は最近日本から移籍してきた酒井宏樹選手。
 まさかオークランドに来て、まさか無料で見に行ける試合に出る可能性があるなんてこれはいかない手はない。

 3か月ぶりに会う後輩を誘って、寒い中前半を耐えしのぐと、みんなの期待に応えるかのように後半から出てきた!

 彼目当ての日本人の観客は皆右サイドに集まってきていて、ちょっとした日本人コミュニティが形成されていた右コーナー。

酒井選手ぜひオークランドを楽しんでください

 特に活躍!というわけではなかったけれど、直接見れただけで大満足。
 ちなみにこの相手チームは自分が一度練習参加したしたチームで、もし入ってたら元日本代表とマッチアップで来ていたかも、、?!

 ちょっとした小さい夢を見た今日の試合でした!大満足!

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?