見出し画像

旅のお話④


国外逃亡。(笑)3日目

皆様ごきげんよう。
さてさて。
先日旅したフィリピン🇵🇭
その続きを…

はい。3日目です。
本日は1泊2日で南の島へと旅立ちます。
早起きしました。
7時台のフライトに乗るために…!笑

前日のうちに荷造りはしましたが、
1泊2日でも荷物は多いです。
だって、女の子だもん!(黙ります。笑)
向こうに着いたらきっと海に入るし
ノーメイクで。
日焼け止めだけはしっかりと。
楽さ重視のワンピースでいざフライト!!

2時間ほどのフライトを経てボラカイ島へ
降り立ちました。
南の島ですし、時期も良かったようで
雲ひとつない晴天!!
わくわくが止まりません。

飛行機を降りたら荷物を預けにホテルへ。
友人が予約してくれていたホテルは
ビーチフロントのホテルで
ホテルのメインゲートと逆側から出ると
そのままビーチに繋がっている仕様でした。
しかも全室バルコニーが付いていて、
バルコニーから見える中庭はプールでした。
まさしくリゾートホテル。贅沢です。
友人よ。さすが、私の好み分かってる。

さて!!
荷物を預けて落ち着いたら…
水着に着替えて早速ビーチへ!!

青い海、白い砂浜、雲ひとつない青空。
波の音と呼び込みの声が聞こえて
活気があるのにのんびりとした空気感。
思わず深呼吸しました。
リトル・マーメイドⅡでアリエルが
お城の柵の間から流れ込む海に
足を浸すシーン、分かりますかね??
喩えが分かりづらいな…笑
ご興味ありましたら是非ご覧下さい。
でもまさしくそんな気持ちでした。
波打ち際で海に足を入れた瞬間、
なぜか安心感からため息が零れました。

1人でちゃぷちゃぷ遊んでいたら
(泳げないので浅瀬でちゃぷちゃぷで大満足。笑)
現地の方と話していた友人に
アクティビティはどうする??と
呼び戻されました。
行く前からあれもやりたいこれもやりたいと
話していた私の要望をできる限り叶えようと
交渉してくれていたようです。
私がメニューを覗き込んだ時には
ほとんどのことは決まっていました。
私がやりたいと口にしていたアクティビティは
全て盛り込んだメニューで。
YES or No。
その一言だけで良いところまで
詰めてくれてました。
何度も言うけど、友人よ。
ほんとにありがとう。

結果、相場よりもかなりお安く
アクティビティを楽しめました。

・ダイビング
・パラセーリング
・サップ
・ジップライン

その合間にお昼を食べてお買い物をして…
友人は詰め込みすぎたと笑っていましたが
私は満足感と心地良い疲労感でいっぱいでした。

そんなこんなで島に到着して1時間後には
海に潜りました。笑

初ダイビングだったわけですが、
ダイビング、難しい…笑
泳げない私は、水の中が怖くて
自分でも気付かないうちに体が強ばって…笑
しかも話せないからさらに怖い…笑
最初のうち大変でしたが
しばらくするとそんなことは
どうでも良くなるほどの美しい景色に
目を奪われました。

この画像、その時に撮ったものです。
ニモが近い…!!
しかも逃げないんです!!
びっくり!!

これ以外にもたくさんの美しい景色が
広がっていました。
泳げなくてもダイビングはどうにかなる
ことが分かりました。笑

海から上がってそのままの流れで
パラセーリングへ☁️

船で沖まで出てその船から空へと…
どのくらい上まで上がったのでしょうか??
分かりませんが、
パラワン島を一望できる高さまで上へと上がり、空のお散歩を楽しみました。
海の中に負けず劣らず美しい景色。
青空も良かったですが、一番おすすめは
サンセットとのこと。
きっと美しいのでしょうね。

高いところが大好きでジェットコースターなども
得意な私は風で揺られながら
気持ちよくお散歩を楽しんでいたのですが、
どうやら友人は高い所は苦手だったようです。
景色はとても綺麗だけど、下が見られないし
手が離せないと言っていました😂
付き合ってくれてありがとう。笑

本日のアクティビティはここまで。
あとの2つは翌日にして
海辺でサンセットを楽しむことに。
これがもう…いわゆるChillでした。
すみません。
言葉に出来ません。
波の音と気持ちいい風に身を任せて
ただただ沈みゆく夕陽を眺める。
なんとも贅沢な時間でした。


夕陽が沈みきったあと、
しばらく動く気になれなかった私が
気が済むまでぼんやり海を眺めて
初日同様、空腹に勝てなくなって
夜ご飯となりました。笑

海の幸が食べたくてパエリアにしたのですが
空腹すぎて写真撮り忘れました。笑



パラワン島での1日目終了です!!
すみません、もりだくさんすぎて
長くなりました。

今回はこの辺りで。


bee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?