見出し画像

2023年 LDH (※主にジュニエグ) の沼にハマった話


そこら辺にいる人間が突如LDHにハマって人生楽しい日記です。
K-POPを中心に多くの界隈を通ってきた私が、突如LDHの沼にハマった話。

現在、FANTASTICSの木村慧人さん、THE RAMPAGEの長谷川慎さん、BALLISTIK BOYZの深堀未来さんのオタクをしている人間の独り言。

FANTASTICSのFCに入会して1年の記念に、LDHにハマりオタクになるまでの記録を書いてみる。
(友人(MATE)に勧められた)



LDH (主にジュニエグ) にハマるまで


友人からゴリ押しされて観に行った「HIGH & LOW THE WORST X」 (以下、ザワクロ) が私の人生を変えました。

劇団EXILE所属の塩野瑛久さん演じる小田島有剣 のプレゼンをされ、げきちょろオタクの私はそのビジュアルにまんまと引っ掛かり、「HIGH & LOW THE WORST」履修後即映画館へ ……

小田島を観に行ったはずが、ハマったのはまさかの

“須嵜亮”

NCT127の中本悠太さん演じる須嵜にメロった、げきちょろオタク


ここから、毎週のようにザワクロを観に行く日々が始まった ————


推しもいなく、仕事が辛かった時期に出会ったザワクロは私にとって希望だった。勧めてくれた友人には感謝しかない。本当にありがとう


映画館で同じ作品を繰り返し観る習慣がない私が、初めて何度も観に行った作品。
私、同じ映画を何回も観に行くんだって思った。
ハイローのドラマやTHE MOVIEまでは過去に履修済みだったが、内容は全く覚えてなかったので、新鮮な気持ちで作品を観て、楽しかった。不良映画って楽しい。
ザワクロがLDHの入りになり、これがきっかけでジュニエグの子たちを調べるようになり見つけたのが今の推したち。
(2024年1月現在、やっとハイローシリーズ大体履修しました)


推しにハマるまで


LDHにハマって初めに好きになった子が、FANTASTICS (以下、ファンタ) の木村慧人さん (以下、けいちゃん)
好きになったきっかけは覚えてない。ただ、いつの間にかFCに入会していたことだけは覚えている。

2023年1月19日”

私がFCに入会した日であり、みんなのお兄さんである澤本夏輝お兄さん”29歳”のお誕生日。今日で入会して1年。あっという間。澤さんも30歳に…… 信じられない

澤本夏輝お兄さん、お誕生日おめでとうございます!


年明けすぐに、濃厚接触者になり自主隔離していた際にTVerで観た「The Usual Night いつもの夜」がきっかけでファンタちゃんたちを調べ始めていつの間にか沼にハマってしまった。


私、出会いました 。
世界一のラブリーマイエンジェル 木村慧人さんに

好きになってからは早かった
近々会える予定を調べ、グッズを買い…….
この時初めて自引きをした (過去に自引き経験なし)
本当に推し運とかない私が自引きするし、解禁された現場基本的に行けるし、リリイベは大体けいちゃんいるし、ファンタ運だけはめちゃくちゃあると思っている今

本当に好きになるタイミング良すぎ ありがとうファンタ


そこから、ザワクロの出演者を調べ、THE RAMPAGEの長谷川慎さん (以下慎) の存在を知ることになり……
彼のことを調べ、SNSを見て悟った。

「私が好きになっちゃいけない存在だ、好きになったら終わる」って

そこから慎のことは見ないようにしてたはずが、慎がトラガスを開けていたころの写真を見つけてしまい、衝動的に同じ場所に開けてしまい……
結果、友人から怖がられるくらい狂いました
そしてCLに入り、慎が出てるやつ全部観た 全部可愛い

慎に対してありえないくらいの激重感情をぶつけるモンスターになりました()

WELCOME 2 PARADISE ———-

冷めない夏 Forever ならぬ、覚めない熱 Forever


それと同時期に、友人からBALLISTIK BOYZ (以下 バリ) の「Animal」をお勧めされたことがきっかけでバリに興味を持つことに…。


FANTASTICS

初めての現場は3月4日(土)にイオンレイクタウンで開催されたリリイベ
ちょうど行ける日で、ファンタ全員来るって知って、行くしかないと秒で行くことを決めました。

あの地獄の現場に——-

朝から列を作って並んでいたオタクたちが、スタッフの一言で列を崩し、すし詰め状態の様になったこと。本当に怖かったし、不安しかなかった。群集心理って怖い。
でも、あんなに過酷な状況下でも無事参加券買えました。そして、初めてのファンタ、初めてのけいちゃんに会ってきました。本当に、一瞬(歩くエスカレーター?に乗りながら歩いているくらいの速さ)だったけれど幸せだった。天国と地獄を味わった初現場。色んな意味でいい思い出。リリイベはもうこりごりと思っていた私ですが、リリイベをやります!木村慧人来ます!って言葉をみて行くことを決め、何度も幸せを貰っている。
最近は、神谷健太さんのオタクを引き連れてリリイベ参加してる。いつもついてきてくれてありがとう。そして、はやく瀬口黎弥さんのこと大好きになってくれてもいいんだよ?

そして私は、人生初遠征をする。東日本在住のため、今まで東日本の現場しか行ったことがない私が、初めてファンタに会いに大阪城ホールで開催された、FANTASTICS ARENA LIVE 2023 "HOP STEP JUMP"(以下 HSJ) に行きました。ほんっとうに最高だった。席遠くてガン萎えしていたはずなのに、そんなことを忘れるくらいに楽しくて、一番笑ったライブだった。その日、HSJの追加公演が発表され、有明公演に参加。この公演で、自名義が活躍してくれてアリーナに入ることができた。今でも覚えてる、けいちゃんのソロを近くで見れたこと。本当に綺麗で大好きだなって思って、号泣した。(すぐ泣くオタク)
発狂しすぎなのか、号泣しすぎなのか、隣に座ってた方に「慧人くんのファンですか?」って聞かれて、居酒屋えぐざいるのバルーンを頂いたのもいい想い出。本当にありがとうございました。めっちゃ嬉しかったです。


BACK TO THE MEMORIES PART3 (以下 BTTM3) も足を運びました。この現場、人生で一番の神席を引いた。正直、この日のことをあまり覚えていない。ただ、リリイベ以上に近い距離でけいちゃんを見ることができて、メンバーからファンサ貰えたことだけは覚えている。最前なんて、オタク人生で縁遠いと思っていた私、ファンタが私の最後のオタ活の場かと錯覚した。(本当にそうなりそう)

けいちゃんの初単独主演舞台 "BREAK FREE STARS"
初主演で大変なこともあったと思うけれど、本当に最高の舞台だった。音も凄いし席動くし、アトラクションみたいな感覚でわくわくして楽しんでた。HIPHOPを題材にした作品で、歌って踊ってで私が好きなジャンルですごく好きな舞台だった。けいちゃんて本当にまぶしいなってずっと思ってた舞台


何回会っても格好いいし可愛いしキラキラしていてまぶしいファンタ
ファンタのおかげで毎日頑張れるし毎日が幸せで、私の最高の推しだなって実感する……
いつも愛と夢と幸せをありがとう

今年もたくさん会いに行って、愛と夢と幸せを貰いたい


長谷川慎

5月4日(木)にモリタウンで開催されたリリイベで、初めて慎に会う。2枚買って、引いたトレカはりゅたかだった!!慎どこ?!
1回目は本当の初めましてで何も覚えてない。本当に、ただ長谷川慎が存在していて、可愛かったことだけは覚えている。2回目は、前の人のファンサか何かで髪をかきあげたあと、ぼさぼさの髪をなおしている慎と目が合って照れてたのが可愛すぎて夢だった。入ってすぐに慎がいて、照れ顔を見せられた私は他のメンバーなんて目に入らず頭を抱えて逃げ帰った。(最悪)
そのあと、友人と合流してアニメイトでやっていたBATTLE OF TOKYO (以下 BOT) 展に行ってオタ活してきた。
この日、初めてLオタのお友達 (RAVERS)ができました。本当に嬉しかった。
芝辻ありがとう

初ライブは6/22(木)に有明アリーナで開催された、 THE RAMPAGE LIVE TOUR "16"。急遽行くことを決めて、同行で探した席は、4階。ある意味よかった。これで近かったら私、正気じゃいられない ……
4階からでも最高に楽しくてブチ上がるライブは初めてだった。
そして、今までペンライト文化で育ってきた私が初めてフラッグを手にした日。

フラッグ文化を経験してこなかった私、フラッグを振る楽しさを覚える。

フラッグだから、重くないし 振りやすくて最高!次の日筋肉痛にならない所も素敵!!

この時にはもう、慎の虜。底なし沼にずぶずぶとハマっていました。
その後もリリイベに行ったり、フェスに行ったり楽しかった。
16ツアー後に開催されたツアー、”16"NEXT ROUND (以下 16NR) も楽しかった。私的に、アンコールが最高のライブだった。MA55IVE THE RAMPAGE (以下 マッシブ) がランペの単独公演でマイクを持つ姿を見たいという夢があって、その夢が叶ったツアーで、本当に最高だった。

24karats STAY GOLD をやるランペ、超かっこいい
マイク持ってるマッシブたち、超やばい

本当に、語彙力ない私の語彙力がよりなくなるくらい最高のアンコールだった。何回入っても、アンコール最高だし、24karats STAY GOLDは良すぎて、マッシブがマイク持ってる姿みた瞬間崩れ落ちそうになって号泣してる。本当に嬉しかった。
16NR埼玉公演2日目は、関係者席近くてけいちゃんに会えたのが夢のようだった。
けいちゃんと慎を見ました()

16NRのステゴが公式からアップされたので絶対に観て

↑16NR大阪城ホール公演での24karats STAY GOLD
 マッシブ+川村壱馬のラップパートを愛しています。
 全人類観てください


ランペの現場に入るたびに、私はやっぱり長谷川慎が大好きなんだと実感させられる。
慎のことになると、西野カナになる私を見捨てずに話を聞いてくれ、一緒にオタ活してくれる友人たちには日々感謝。本当にいつもありがとうございます。
2024年も何卒よろしくお願いします。


Animal

バリの初現場は、6月30日(金)に東京ガーデンシアターで開催された、BALLISTIK BOYZ LIVE TOUR 2023 "N.E.X.T"。純粋に曲が大好きで、Animalを生で聴きたいって気持ちで会いに行ってきた。推しが居ないライブに行くこと自体が初めてで、曲を目的にライブに行くことがなかった私にとって、すごく衝撃を受けたライブだった。推しが居なくてもこんなに楽しめるライブがあることを初めて知った。すごく楽しかった。本当に、楽しかった。曲もよかったし……

“バリ 最高 “

この日、私は深堀未来さん (以下 未来)に心を奪われました。彼の歌声がすごく好きで、気づいたら目で追ってた…。

バリが夢に向かってがむしゃらに頑張っている姿が本当に格好良くて、綺麗で、いつかもっと大きなステージで輝いてほしいって思った。そう思えるくらい、バリのライブは素敵だった。人生で一回でもいいから、バリのライブをみて欲しい。そして、みんなにバリの魅力を知ってもらいたい。

Animalの為にライブに行ったら推しを見つけて、バリの虜になって帰ってきた。
でもやっぱり、Animalが本当に最高で ……

私の人生で1番て言っていいくらい最高の曲に出会えた。その日の帰り、BGMは永遠にAnimal。何回聞いても良いし、急に流れると崩れ落ちそうになる(自我が保てない)

2023年1番聞いた曲はAnimalでした ———

生のAnimalを浴びたのは、人生で4回だけ
N.E.X.T, H2 Energy Fes, LIVE-EXPO
Animalを浴びるたびに、私はこの曲を聴くためにここに来たって思うし、世界一幸せになれる。
これを超える曲は未だにない。
Animalからバリに興味を持った私、推しを見つけるが結局はAnimalが1番好きってところに落ち着く。
本当に、Animalは私の全てってくらい好きな曲。

ずっと私の1番

3月は、バリのサイン会が待っているので、その時にAnimalが大好きって、出会えて幸せって言えたらいいな (多分無理)
一緒にLIVE-EXPO入った友人たちが、バリのことを褒めてくれて、ツアー行ってみたいって言ってくれて本当に嬉しかった。バリの魅力を知ってもらえて本当に嬉しい
ありがとう

↑AnimalのMVです みなさん是非ご視聴ください

↑EXILE TRIBE LIVE TOUR 2021 “ RISING SUN TO THE WORLD” の時のAnimalも素敵なので是非

ちなみに、友人宅のテレビ陣取ってAnimal流してたら ハマってくれて、2024年のツアーに来てくれることになった。嬉しい
Animalって本当に人を狂わせる曲だし、聴いた人全員が沼にハマる曲。


2023年総括

2023年、駆け抜けた!!!
ザワクロから入って、板垣瑞生さんのカレンダーお渡し会から始まった2023年、初めてのことばかりで良いも悪いも経験したけれど、本当に楽しかった。
3月のファンタリリイベから12月のLIVE-EXPOまで、怒涛のオタ活ライフを送ってきました。
初めての接触イベに行ったり、最前に入ったり、Love Dream Happinessを体感して気が狂いそうになったこともありました……。
本当にいろいろなことがあった1年だったし、金が飛んだ1年だった。
でも、LDHに出会えてから素敵な出会いがあって、本当に幸せがいっぱいの1年を過ごしてきた。
BOTで初めてアリーナに入って慎が0ズレで踊ってくれて、BTTM3で初めて最前に入ることができて……
酒飲みフェスを経験したり、三代目 J Soul Brothersさんのライブに行ったり……
今までの自分ならありえないくらい、色々な経験をしてきた。
ノリで入籍してみたらええやん 的なノリで、誘われた現場色々行ってみた!
2023年 Love Dream Happinessの言葉通り、沢山の愛と夢と幸せを貰えました。

2023年はこんな感じでオタ活してました。
1回だけ他界隈のイベント参加して、約4年振りに天使に会ってきた

2023年推し活総決算
11月にバズリズムも行ったのに書き忘れた……



2024年もRUN!RUN!RAMPAGE Xから始まってランペ、ファンタ、バリのツアーやリリイベ、バリのサイン会も待っているので、幸せで楽しい思い出をいっぱい作れるように体調管理しっかりする!!!
そして、LIVE-EXPOで浴びた林和希さんの声がずっと忘れられなくて、あの日からずっとソロアルバムや”Sorry”、”LOVE U DOWN”など永遠に聴いている。
2024年は、ランペ、ファンタ、バリ以外にもDOBERMAN INFINITYやマッシブのライブにも行きたい。EXILE TRIBEのライブにも行きたい。
林和希さんのソロコン、追加公演も決まったので絶対に行きます。
行きたいライブたくさんあって嬉しい!!


そんな願望を持ちつつ2024年もLove Dream Happiness がいっぱいの一年になるように

2024年は、光り輝く年になるように
EXILE TRIBEのWelcome to the "24"が聴けますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?