見出し画像

現在の資産状況と今後

現在の資産は440万くらいになりました。
証券会社3つでお金を分けてましたけど、来年の新ニーサに備えて楽天証券に集めます。
投資信託1859471円
日本株500000円
現金2000000円
が現状ポートフォリオです。

投資信託は積立ニーサでコロナ前くらいから全世界、全米に毎月33333円積み立てて来ました。含み益で473479円でています。

他は米国、日本個別株、新興国株、金、仮想通貨などをトレードしてきました。元金は1500000円くらいからスタートしました。大きな損が無いのはレバレッジとかを使わずに現物でトレードしてきたからだと思います。損切りは割と早めでコロコロ売り買いしてました。結局1番利益出せるのが日本個別株と最近わかったので、これからは日本株オンリーでいきます。

今は利確してお金を楽天証券に集めています。新ニーサの枠を埋めたいからです。また新ニーサでも全世界、全米を毎月30000円でコツコツ積み立てていきます。今までは円安の恩恵と米国絶好調の恩恵を受けてましたが、これからは少し苦しい展開かなと思っています。やること変わらず、チマチマ積立、隙あらば日本株で差益をとりにいきます。

トレードといっても数ヶ月は保有する少し中期くらいのトレードです。また現状はノートに書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?