見出し画像

ABCお笑いグランプリ2024〜決勝進出者 発表

ABCお笑いグランプリの準決勝が、本日6/21開催され、決勝進出者が以下のように決定いたしました。そして軽く私的展望を、、

Aブロック

金魚番長  ぐろう  ダウ90000  天才ピアニスト

本大会3回目の決勝進出を果たした天才ピアニスト。今年こそ最終決戦には進んでほしい。今年のytv漫才新人賞 準優勝のぐろう、UNDER5 AWARD 2023覇者の金魚番長もどこまで食い込めるか。ダウ90000も3年連続決勝進出、何か貫禄あるなぁ。

Bブロック

青色1号  エバース  フランスピアノ  やました

女性ピン芸人 やました。初見の方でしたが、平場の振る舞いもなかなかよろしく、俄然楽しみな存在になりました。第2回(2023年)「THE CONTEへの道」を制した青色1号、2023年M-1敗者復活で爪痕残したエバース、2022年ABC決勝進出経験のあるフランスピアノといった競合に対しての戦いが見ものです。

Cブロック

かが屋  ぎょねこ  フースーヤ  令和ロマン

順当にいけば令和ロマンなんでしょうけど、ネタ順や当日の空気如何によっては、フースーヤにワンチャンないかな、、。かが屋も実力十分、コントでどれだけ見せれるか。ぎょねこ…存じ上げませんでした。2016年結成なんですね。

打倒・令和ロマンが軸になりそうですが、キングオブコント・THE W・M-1といった各賞レースの前哨戦としても楽しんでみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?