見出し画像

平田ヘッドコーチ、今年も頼んます!

阪神タイガース・矢野前監督の後任人事を巡って、阪神球団が平田勝男氏を推していたが、親会社の阪急阪神HDが岡田彰布氏を推したため、岡田監督が誕生したのは有名な話である。

報道で自分の名前が出るだけでも心中穏やかではなかっただろうに、結局平田さんは「ヘッドコーチ就任」である。そのバタバタぶりや、察するに余りある。。

そんな経緯もありながらの、2023年9月14日のリーグ優勝の瞬間である。
満面の笑みでチームの輪の中心に向かう岡田監督の後ろで、涙ぐむ平田ヘッドの姿は、本当にグッときた。

いや、あまりに勝ちすぎたシーズンで、その時はどんな感情になるのか、、と思っていたが、実は日本一決定までの中でも、この平田さんの涙が一番エモい瞬間だったように思う。

なので、CMの一本ぐらい、平田さんにとっては安すぎるご褒美だと思った

しかし、このCM、地上波で一回も見ないまま2024年を迎えたんですけど。。年末は芳根京子バージョンばっかだった気が。

ま、今年も歓喜のビールかけがあれば、無問題なんですがね。
もうすぐキャンプインです。こんな楽しみなプレシーズンないですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?