見出し画像

R-1グランプリ 街裏ぴんくが優勝!

街裏ぴんくさんが漫談ネタで見事優勝しました。

R-1の「R」は「落語」からとっております。初年度のR-1は「座布団に座る」のがルールでした。落語と漫談とでは異なりますが、どことなく「らしい」大会になってよかったと思いました。

街裏ぴんく、あえて初見で鑑賞に挑みました。1本目は慣れるのに時間を要しましたが、熱量はもちろんのこと、構成もよかったです。2本目は個人的にも票を投じてました。

街裏ぴんくも、ヤーレンズも、存在を認識したのは、Dr.ハインリッヒさんからでした。いや、恐るべし。すごい波動が来とりますよ。

真輝志 トップながらも、よいネタでした。注目していきたいです。
寺田寛明 4年連続の今年のネタが1番良かったかと。設定・着眼点は秀逸でしたが、ボケなど少し弱かったかな‥

しかし、バカリズムは吉住好きなんやなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?