見出し画像

糸原健斗、レギュラーあるか?!

プロ野球、明日からキャンプインです。
タイガースも連覇に向けて始動!

そう、連覇に際しては、サトテルさえも安寧としてられません。そのサードのレギュラーの地位を脅かすのは、誰かと言えば、糸原健斗選手でしょう。

いや、2022年のオフは「糸原、もう厳しいかな、、」と思ってしまいました。「守備重視」のチーム方針にはそぐわないかと。やはり守備力が残念で、その残念さがそれまでのチームを象徴してる感じがしていた。現にセカンドには中野拓夢がコンバートされ、その大成功ぶりは、周知の通り。

しかし、、セカンドを追われたところで、腐るわけでもなく、左の代打の切り札、というポジションで存在感を示し、リーグ優勝、日本一に間違いなく貢献。ミエちゃんの「相方」になってたのも微笑ましく。「糸原さん、見捨てるような目で見てすいません」と謝ります。

なので、勝負強い打撃そのままに、守備力が上回れば、サードレギュラー奪取ワンチャンあるか?なんて思ったり。期待し過ぎでしょうか、、あくまで守備が良ければ、の話で、そのハードルが高ったりするのですが。

ま、そう思うくらい、昨年の糸原さんの活躍が驚き嬉しくて、、これも今年の楽しみにしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?