見出し画像

最速の「おめでとう」~オール巨人師匠からガクテンソクへ

さすが、巨人師匠です。M-1審査員を退かれても、賞レースをチェックされているとのことで、見てもらえる芸人さんの励みにもなります。

そして先の「THE SECOND」について、

「ガクテンソク優勝したやんか。決勝行って、ガクテンソクが後からやったんかな。ガクテンソクが(ネタを)やって1分ぐらいに、ホント申し訳ないけどね、(対戦相手の)ザ・パンチには。ガクテンソクにメール送った。”優勝おめでとう”って。お祝いのメールは僕が一番早かったと思います。漫才中に送りましたから。(メールの)時間見たら“ええっ”と思うわ」と笑いながら打ち明けた。

https://encount.press/archives/636115/

決勝戦で、先攻ザ・パンチがネタを終え、後攻ガクテンソクがネタを始めて1分の時点で勝負は決したと見て「おめでとうメール」を送る、、そして結果その通りでしたので、ご慧眼には敬服する次第です。

しかし、巨人師匠の発言全てが、兼光タカシさんのモノマネでの脳内再生が捗って捗って、ニヤニヤが止まりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?