見出し画像

ダイソーでコーヒーを

昨日の記事の補足を少々。

実は「ダイソー カップウォーマー」を最初に使用した際、筆者は一点見落としておりました。

何も考えずに、手持ちの空いていたACアダプターをつないで電源を入れると

最初はこれくらいの発光が普通?と思ってしまった。

電源ボタンが微妙な光り具合を見せてました。こんなもんか?と思っていると、温めようとしていたものはどんどん冷めていきました。

なぜ?と思って、箱に記載の説明書きを見返すと、、


ちゃんと書いてある

ACアダプターは「5V2A以上」と書いてありました。最初つないでいたヤツは、1.5Aの弱いものだったので、電力不足で保温できてなかったのです。
これは要注意です。

あと、これもダイソーでゲットしたドリッパーもスグレものです。

必ずすぐに2杯飲む、というときはこれを使うと均等の濃さで一度に2杯淹れられます。考えた人、ホンマに偉いですねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?