見出し画像

耳(の穴)がかゆいときおすすめ

突然悪魔が降りて来たみたいに耳がかゆくなることがあります。
原因はイヤフォンで耳が蒸れるからです。
以前と比べてわたしは音楽を聴いたりYouTubeを聞いたりする事が増えました。Bluetoothスピーカーを主に使っています。イヤフォンを使う場面もだんだん増えて来ました。
最初は問題ありませんでしたが、楽しい時間の報いでだんだん耳がかゆくなることが増えました。そして耳のかゆみは不治の病のようになってしまったのです。
どうにかならないか悩んでいたところ、ある日楽天市場で耳のかゆみ止め薬を見つけてしまいました。
耳のかゆみ止め薬の商品名は「メディクイック」です。メンソレータムから発売しています。
購入して使ってみたところ、わたしにとって救世主的な存在になりました。用法用量を守って使ってみたところ、わたしの耳にはなかなかの効果がありました。
メンソレータムが相応のテストをして商品化しているので効果を発揮するケースが多いと思います。しかし値段を考えるとそこまで凄い成分は入っていないはず。過度な期待は禁物です。
「メディクイック」は液状の薬です。綿棒を使って塗布するというのが一般的な使い方になると思います。
耳に塗るとひんやり来ます。

メディクイックを塗る際にわたしの頭の中にある映像が浮かび上がります。
メンソレータムの会社のひとが互いに試作品をぬり会っている姿です。綿棒を使って「これはひんやり過ぎるな」「これではひんやりのインパクトが小さい」。普段えらそうな課長には試作品を多めに塗ってびっくりされたり。
最終チェックでは社長の部屋に綿棒を持った社員が入っていき、社長耳で確かめるのです。
あくまでイメージです。さすがにメンソレータムの人はしょうもないことをしないはず。しかし心のどこかでそういう世界があればなあなんて思っています。実際こんなあほなことあるはずないし、もしあったとしてもわたしのそばではやめて欲しいです。

第二種医薬品。根性が違います

塗るとおおうという感じ
イヤフォンで聞いて、かゆくなったらまた使いたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?