見出し画像

ハピメ 小刻みに震えている

近頃、直接的にメッセージを送るのもちょっと手詰まりというか

返信返ってこないと少し寂しく感じることもあり

久しぶりに掲示板からの募集に切り替えました。

その掲示板募集で何を募集するのかというと、、、


『お茶しませんか?』


ふつーーーー

冗談です!

気になっているデザートを食べましょう的なやつです

身バレ防止のため直接的なのはまだ控えておきます


掲示板に自分で募集をかけるものの、足跡とかメッセージがこないって思ってる節があるのか

めちゃめちゃ油断してるんです

油断しまくっている時
(前回もそうなんですが、昼飯のミートパスタをタバスコかけまくって食べてる時)
にメッセージが来ました!

「お相手みつかりました?」

的な普通中の普通のやりとりで、掲示板募集から30分で会うというスピーディーさ


お相手の30代後半の同世代

プロフィール画像に見覚えがあって

その方も掲示板募集をよくかけているのをみかけてます
プロフィールもちょっと変わっていて
少し下ネタの記載が、、笑

【バナナ、あわび、栗とリス】

もうこれは業者でもなんでもなく

ただの変な人というのがみてとれる(良い意味でな)

プロフィール写真が加工がしてるであろう写真


待ち合わせ場所に着く前に服装メッセージがあり
その服装をの方を見つけました

後ろ姿にゆっくり近づいていく

後ろ姿を凝視

だんだん近づいている

その姿が鮮明に見えてくる

髪の毛

なんかボサボサ

光の加減で白髪がある風に見えている

後ろ姿の第一印象は結構、ヤバイ!

何がヤバイって?

もう全部だよ!!

綺麗でも可愛くもエロくもない雰囲気を察している


【小柄で少しお腹が出てます、今ダイエット中】というプロフィール

その通り!

いや一つ嘘があるね

ダイエットなんかしてない!絶対!


でも、それでもね
なにかの繋がりとか、喋って面白かったらそれでいいかなと思い

最近気に入っている喫茶店へ向かいました!

その喫茶店は7、8人入れば満席くらいの小さなお店です。

外から覗いた時には5人くらいいて

意を決して入店!
僕が入った時は特に何もなかったですが
連れの女性が入った瞬間に空気が変わったのを感じました。

正直僕は年齢よりすこし若く見られます
そんな僕とおばさま風の女性

プロフィール上で同世代なんです

でも10歳くらい上にみえているんです

どの角度からみても

体のパーツ、手のシワ

喋り方、喋っている内容の少しギャップがある感じが

アラフィフの雰囲気を出しているんですよ

そんな二人が入ってきたらなんか変な感じしますよね

20歳くらいの女の子と40歳過ぎのオジがいたら

このご時世、パパだなと、
浅く広く認知が広がってるから
もしかしたらそんなに気にならないかもしれないけど

明らかに変な雰囲気を醸し出していた僕ら二人
それを即座に察知し気にしてないフリをしている僕です

どうみても30代後半に見えてこない容姿
そして、なんか小刻みに震えているんですよ
緊張からなのかお歳だからか
でも、アプリで会う初めてと言っていたので
緊張していたのかもしれないですね

それも相まって
どんどん僕の気持ちも下がっていったのを感じました

途中でトイレに行き、アプリを開き
プロフィールと写真を確認しました、、、

お店をでて、
「プロフ写真と全然違くないです?」
と聞きました

無意識に、、無意識に口に出ていました
喋る話題が無かったのだと思います
気持ちの下がった僕に怖いものはありません

「加工してないです、化粧です」
と言われました

静かに謝罪をしました

駅につき
「今日はありがとうございました」
というと
「そういうのはしない感じですか?」
と聞かれたので
食い気味に
「ないです!」
と言い放ち解散しました。

なんというか後味が悪い感じがしています
確証はないけど何かしら詐称している人は
ヤル、ヤラナイ、以前に関わらない方がいいのかなって
のを思った日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?