見出し画像

【自己紹介】秋吉歩について

こんにちは!はじめまして。
株式会社Branding Engineerの秋吉歩(あきよしあゆみ)です!
初めましての方も多いと思いますので
私のことを少しでも知っていただけるように
自己紹介をさせていただきたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします。

♥秋吉歩(あきよしあゆみ)とは!?


出身/福岡の筑豊というかなりの田舎出身です!
周りは山と田んぼに囲まれ伸び伸び育ちました✨👶
(バスはない、最寄り駅は歩いて40分と車がないと生きていけません、、、)

秋吉家はとにかく賑やかな家族で笑いの絶えない家庭でした!
【4人家族👨‍👩‍👧‍👧+犬4匹🐶】
👨父:沖縄出身と間違われるくらい顔濃ゆい!🤣(全然福岡出身)
経営者で今もバリバリ仕事しているのでカッコ良い父の背中を見てきました!
👩母:東京出身ですが父に20代前半で福岡に1人で着いていく肝の座った最強母ちゃんです🔥
👧姉:私の2個上で、結婚して子供もすでに2人いるバリバリの母になっていて尊敬の眼差しです👀♡(とにかくラブリー🎀)

🐶ミニチュアダックス4匹飼っています!!!!!(家族全員犬派)
①あずき♀
②みるきー♂
③おれお♂
④ごまぞー♂

👆左から、あずき、おれお、みるきー
ごまぞーは最近家族になったので集合写真がありません、、

お気付きの方もいらっしゃるかもですが、4匹とも食べ物の名前をチョイスしております、、(笑)
みんな今でも元気に育っているので可愛くて仕方がないです、、
小さい頃からミニチュアダックスに囲まれていたので好きな犬種も足の短いミニチュアダックス・コーギーなど💛犬好きな方は是非お話ししたいです🐶✨

性格/コミュ力高い、ハマったらとにかくハマる、自分で言うのもなんですが一途で真っ直ぐ、変に真面目で心配性な所がある、とにかく人が好き、仲間を大事にしたい、とりあえず笑い声でかい、ツボ浅い
得意なこと/人の顔と名前を覚えること(接客時代に鍛えられた・相手のあだ名を考えて印象付けることも得意)、自分の笑い声で人を笑顔に出来る(笑い声につられるとよく言われます)
🌟特に押したい!得意なことは個性学→資格取得してます!占ってもらいたい方の生年月日を教えてもらえれば、その方の性格・相性など見ることが出来るので気になる方は占います🔮ここはかなり自信があるので、人付き合いにも活かしています✨
好きな歌手/aiko、嵐、ONEOKROCK、Mr.children
→基本的に何でも聴きますが特に好きなのはaikoで中学生から15年間愛し続けています♡
趣味/食べること、歌うこと、ライブ参戦、お菓子作り、宅トレYouTuberたけまりの筋トレをすること、美容全般、お酒飲むこと、旅行、、、
こんな感じで結構アクティブな方なので誘っていただけたらどこへでも行きます!!!🌠

♥経歴:今の私を作り上げた今までの人生

麻生外語観光&製菓専門学校 ブライダル学科卒業(福岡博多)

1社目:全国展開している振袖屋さんに新卒で入社
成人式のお手伝い(振袖選び・前撮り撮影・着付け・お写真選び)を主に担当

ここで接客の基礎、高額な着物という商材を扱っていたため丁寧で高い接客技術を磨かせていただき、20代前後のお嬢様や、お父様お母様、中にはおじい様おばあ様まで幅広い年代のお客様の対応力も身に着けることが出来ました。
また、1番得意だったことが前撮り後のお写真セレクト(アルバムに入れる写真を選ぶ行程)で、
お写真のご追加枚数+40枚(1枚追加ごとに5000円、社内最高枚数)を出すことが出来、57店舗中1位を獲得

1社目でも女性の転機に関わる仕事で、お客様にもっと自信を持っていただけるようなサポートが出来る仕事で探していたのと、
更に深い接客を学びたい、もっと自分自身に自信をつけるため転職を決意しました。

2社目:福岡にしかない脱毛・エステの会社でプレイヤーを経験後、最高3店舗統括を経験
脱毛の施術・カウンセリング等のお客様対応全般
店舗統括するようになってからは
スタッフ育成・店舗の売上管理・売上戦略などプレイヤー経験を活かして頑張っておりました!

ここは主に紹介制で集客を行っていたため、前職以上に自分のキャラを出し、秋吉歩をどれだけお客様に気に入っていただけるかが鍵でした。
この会社での経験が特に今の私を作ってくれたな、と感謝しております。

プレイヤー時代には
最短で店長に昇格/入社1年半、約7名の大型店舗の店長を経験
敢闘賞獲得/個人確定売上実績、会社新記録を樹立、単月830万
月間優秀賞獲得
など有難いことに実績を出させていただきました。

店舗統括をするようになってからは
最高3店舗、約15名のマネジメントを担当
ここでお客様以外にもスタッフとのコミュニケーション、スタッフが自分らしく楽しい!と思って仕事が出来るようにスタッフの良さ・個性を生かし関わることをかなり深く学ぶことが出来ました。
ここで人付き合いの本質を学ぶことが出来、秋吉さんに出会えてよかったというお言葉をお客様、スタッフからいただくことが出来たので、本当の意味で自分に自信がつきました!

👆卒業する時に大好きなお客様から人生で初めてこんなに大きい花束をいただきました😢

ここで自分の人生の目標が出来ました。
~秋吉歩に出逢えてよかったと思っていただける人を1人でも多く増やす~

この目標を更に叶えるためこの環境に身を置き続けるのではなく、福岡から東京に環境を変えチャレンジする決断に至りました!

3社目:自社で美容医療のクリニックを経営している会社に転職、運営を経験
前職の経験を活かし、売上管理・戦略をメインにクリニックの売上をどう上げていくか施策提案を経営陣・クリニックスタッフと共有しながら二人三脚で頑張っていました!

♥そんな秋吉が何故転職エージェントに?

初めて経営に関わってクリニック運営をしていく内に、改めて自分は裏方ではなく、沢山のお客様や人と関わっていきたいという思いが膨らんでいき、ブライダルも着物屋さんも美容もそうですが、その場限りのお付き合いではなく、人生に関わる瞬間に携わり、相手の印象や心に残るお仕事がしたい!と思うようになり、
転職エージェント3つ使っていたのですが、私の思いをお話しすると3人のエージェント様から"秋吉さんは人材業界に向いているよ!"という言葉をいただき、人材業界に興味を持つようになりました!!

♥Why I'm here?(なぜBrandingEngineerなのか)

自分の強みが活かせるから!自分の個性を発揮しながら働けると思ったから!
秋吉の強み🔥
相手との距離を縮めることが得意で、深い関わり方が出来る!
→そのスキルを最大限に活かせる場所だと思った!
→面接の逆質問の中で、佐地さん、田中さん、浅井さん3人とも個性を活かして働ける環境と教えてくださり、自分のキャラを最大に発揮しながら求職者様とも関われると思ったからです!

1 人でも多くの方の転職を支援したいと思っております!
どうぞよろしくお願いいたします!🌠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?