見出し画像

時間がかかってイライラしてる時の為の魔法のフレーズ

最近、仕事上のトラブルがあり、記事を書くことはおろか、読むことも出来ない日が何日か続いた。

ここまでどっぷり困難な日はこれまであまりなかった。

別に私の趣味でやっているわけなので、特に誰かに断る必要もない気もしたのだが、こんな私の記事を定期的に読んでくださっていると思しき皆様のアイコン(顔はわからないので)が目に浮かび、ひとまず、何かを呟いておこうと思いたち、先日このように投稿した。

しょうもない。マジでしょうもはない。

意味を説明するのも野暮だが、

「ただいま鶏を追いかけているので、しばらく記事を投稿したり、皆様の記事をご訪問するのにお時間が掛かります。noteを辞めたり、皆様の記事を読まないことにしたわけではございません」

こういうことでございます。

けど、これは、即興で思い付いたギャグというわけではなく、私が日常的に家庭で使っているフレーズである。

***

例えば、飲食店で注文した親子丼がなかなか来ない時。

「多分、今鶏を追いかけてる最中なんだよ」

お店の人が、親子丼用の鶏を追いかけているので、なかなか出てこないのだ。

食材が生き物なら、大抵使えます。

マグロを待っているなら、
「今豊洲で競りしてるとこ」

鯛を待ってるなら、
「今釣り堀に行ってるとこ」

トンカツを待ってるなら、
「今養豚場に捕まえに行ってる」

クリームシチューを待っているなら、
「今、乳絞ってる」

***

別のバージョン。

LINEの既読が付かないなぁ。

「『リッチな彼からルビーをせしめてフランスへ』実践中」

覚え方は諸説あるかと思いますが、アルカリ金属の覚え方。

フランスへ旅行中ですな。

***

というわけで、私が奇妙な呟きをしだしたら、キャパをオーバーしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?