見出し画像

7月初旬に アイスキャンデーと

こんばんは。今日も慣れないPCから書き込んでいます。
夫は早々に寝てしまいました。お疲れさま。

さて、今日は午前中に着信がありました。
電話番号を調べてみると(きっと皆さんやりますよね?まさか私だけではないはず…)、どうやら10日前に応募したアルバイトの電話のようでした。

応募の際に備考欄に希望時間帯と妊娠している旨を書いたので、落ちたのだろうと思っていました。実際、何件か応募したアルバイトは電話すら来ませんでしたから…

面接の日時まで決めたのですが、ふと不安になって
「現在妊娠しており、4か月ほどの短期になりますが…」
と伝えたところ…
お断りされました。

やっぱりアルバイトの採用担当の方は、応募者の事情は確認していないのですね。仕方ないので諦めました。というか、働けるかもとぬか喜びしただけで、最初から予想はしていてそれが当たっただけというか。

税金と生活費でカツカツの現状、収入が少しでも欲しかったところですが。
何もしないわけにはいかず、ポイ活アプリのインストールと短期バイトアプリの登録、資格試験の申込をしました。
まだ少し、もう少し頑張ってみます。

もう一つ、楽しい出来事としては、昨日の夜中に夫がアイスを買いに行ってくれたこと。スイカバーとガリガリ君ソーダは夏らしくて、眺めているだけでも涼しげな気持ちになります。
お風呂上りに二人で食べました。こういう時間が何よりも幸せです。

文章はちゃんと打ち込めているんでしょうか。
前回の記事に反応をくださった方々、ありがとうございました。

カフェインレスコーヒーを用意して、もうひと頑張りしたいと思います。
皆さま良い夜をお過ごしください。

#アイスキャンデー #アイスキャンディー #バイト不採用 #妊娠中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?