春のバーチャルビブリオバトル開催報告🌸

今回4回目となる「バーチャルSNS、cluster」を使った「春のバーチャルビブリオバトル」を開催しました!内容はバーチャル空間に皆で集まり、お気に入りの本を紹介し合い、読みたくなった本を投票で決定するものでした。前回に引き続き、イベントを公開型にしたので、見学をしに来た方が多くいました。13時30分にイベントが開始し、最初にみらい館大明ブックカフェの紹介を緑川が行い、ビブリオバトルの説明を夢見がちさんが行いました。今回プレゼンされた本は、「ラク〜に生きるヒントが見つかる 般ニャ心経」加藤朝胤(著)、「三千円の使いかた」原田ひ香(著)、「大学4年間のマーケティング見るだけノート」平野敦士カール(著)、「思考の整理学」外山滋比古(著)各プレゼンターは5分のプレゼンが終わった後に、3分質疑応答がされました。その後、休憩を挟んで投票が行われました。投票の仕方は緑川が、プレゼンターの名前と本を順に読み上げ、良いと思った人は手をあげるという新しいclusterの手法を用いました。チャンプ本には「思考の整理学」が選ばれました。選ばれた本はTwitterにチャンプ本という事で投稿しました。尚、今回も中央図書館の方にご協力頂き、チラシと関連の本を展示して頂きました。また、ビブリオバトル普及委員会の方にも公式webサイトのカレンダーに掲載して頂きました。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?