見出し画像

今日のお散歩 2023.5.8

昨夜は大雨で川の水嵩が増していました。
ツバメがたくさん飛んでいて
水面をずーーーーっと行ったり来たり。

止まってる鳥を撮るのも難しいのに…
飛んでる鳥なんて撮れません💦

行ったり来たりしてるので(スピードめちゃ早っ)
予測(勘)で連写して、ピンボケですがなんとかツバメ?
と認識できるのが何枚かありました。


ツバメ以外にも今日出会えた野鳥たち。

お初です!
イソヒヨドリ(オス)
キレイな色です
こちらもお初です!
イソヒヨドリ(メス)?
自信無し…
羽の付け根が少し青いのですが…
イソヒヨドリのメス…ですよね?

初見でしたが、オスのイソヒヨドリはすぐに分かったのですが
メスのイソヒヨドリと思われるこの子。
少し離れた公園に居たのと、見た事ない鳥だったので
帰ってipadに取り込んでから写真の【情報】で調べてみたら
【Siriの知識】でイソヒヨドリとの事でした。
合ってるのかなぁ~?

ハクセキレイ
ハクセキレイ
セグロセキレイ
カルガモ
ムクドリ
グミの木
ヒヨドリ


Canon PowerShot SX70 HS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?