見出し画像

今日の私より明日の私へ

私なんかがnoteなんてって思っていました

調子乗ってる人が書いてるやつ
それがnote初対面
意識高めの人が知識やステータスをひけらかしてるところ
初めの印象が固執して敬遠していました…

何かのきっかけで目にした記事が 
とってもナチュラルで素敵だった
海外旅行の記事で
旅行好きな私に夢を見させてくれた
嫌味を感じなかった

みなさんどんだけ才筆なんだ
これで一般人なの?
作家?エッセイスト?
読みやすいし楽しい
興味深い世界がたくさん広がっている

私にも私目線の世界があるけど

私なんかが…
文章も得意でないし
国語の成績もずっと3か4
トータル的に普通の子
スポーツは苦手
数学よりは国語の方が好きかな
だけど、褒められた成績は無いし
特に秀でたこともなく
目立つこともなく
時代のせいにするのは違うのだけれど
私が生まれたのは昭和55年
いじめも体罰も有り
意味不明なルールや風潮の中で
流され流されて生きてきた

なのに、はっきり言わないのに
私にはちゃんと好き嫌いがあって
実はとっても頑固で
なんだかんだ波瀾万丈な44年間を過ごしたと思っている

現在、夫婦二人暮らし
のんびり主婦
考える時間もたっぷりある
あるのに何故か1日は特に何をしたって事も なくてもあっという間に過ぎていく
働いていない(収入を得ていない)ことに
罪悪感
家事も完璧なわけでもないし
ゆる〜く好きなことをして過ごすこの頃
いいのかな
なんだか申し訳ないな
と思いつつ
自分のペースで好きなことができて
幸せな時間だなと感じる日々

今は土を耕している時
養分を蓄えている時

でも何かやったぞってことがほしくて   

note書いてみようかな

記録として
新しい世界のこと
旅行したこと
発見したこと

書いてみようかな
どうせ、だって、やめた方がいいよね
人には言えるのにダメね

下手だって
文才なくなって

人生今日が一番若い日

まずは書いてみる
素直に書いてみる
自分のために

続けることが大事ですよ
今日の私より
明日の私へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?