見出し画像

日記 8/13

スペースを押すと文章に空白ができる。

そのスペースで文章が、
息継ぎしたように感じられて好きだ。

休日に何かをやらないといけない
使命感に駆られる。
ゴロゴロしていると、

それでいいの?
と言われてるような気がして。

バイト先の後輩が、
「たまに何もしない日を作らないと、
わたし無理です。」
と言っていたことを思い出した。

あー、そうだよなぁ。
何もない日か。

起きたら昼で、
スマホはもう3時間続けてみている。

スクロールしても対して呟かれてない。
無音の部屋に鳴り響く、
シューポッの音。

青い鳥は気づいたらいなくなってた。

母は、
「そのレシピXで知ったの、エックス」
と自慢げに言ってくる。

眼精疲労が限界を迎えた。
休もうとテレビをつける。

テレビをつけると甲子園が。
気づいたら夢中になって応援してた。

テレビに向かって叫ぶ。
声は届かないけど、
想いは届いてる。はず。

頑張っててすごい。えらい。
わたしも頑張らなきゃなあなんて
思いながら、毎日を思い出す。

最近息継ぎしてなかったな。
ずっと忙しかったなと思い知る。

体はバキバキで
外は雨ザーザー。
この時期の爆弾低気圧に
バファリンの登場率は高くなる。

バファリンは眠くならないからと選んだ。
手に取るのはカフェイン飲料。

気づかないうちに、疲れてた。

いや、
気づかないようにしてたのかも。

たまには何もしなくていいんじゃない
休んだっていいじゃない。

積み重なったチョコラBBを見る。

カフェイン飲料をビールに変えて、


日々にスペースを、
自分にもっと優しさを。

明日から
がんばれ、がんばれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?