見出し画像

私が元気をもらったもの①

去年の今頃は仕事をお休みして2ヶ月の療養してた。
本当はもっと休みたかった。(笑)
短期間での通院しながら、仕事ペース減らしての仕事復帰はどうならかわからなかったけど、なんとかやってるのは元気をもらえるものが毎日あるからなのだ。

お休みした時に状況と元気をもらったものを勝手にお伝えするよ!


体調崩す前日まで、私は元気にお友達とアミ活(BTS)を楽しんでた。
次の日、仕事行く為に準備してて
さぁ!着替えるぞーって立ちあがろうとした時に、力が入らなくて立ち上がれなかった。
あれ?と思ったけど、これはどう頑張っても動けないやつだわって判断して直ぐに店長に連絡してお休みもらった。

元々胃痙攣が起こしやすくて、メンタル弱々で通院してて、これは身体的なものじゃないわって感じがした。
通院してた心療内科が直ぐに診てくれる先生で、身体が動けるようになったタイミングで病院へ。。。

案の定、少し仕事お休みしようかと言う話になり長期療養突入。
それが2023年2月の初め頃。。。
最初はなんか動けてて上司とお話しする為に外に出れたりもしてたけど、ある日から横になったまま動けない日が私の場合は2週間ほどあった。
その時はリビングの床で一日中寝て過ごしてた。
多分、自分の部屋だと何か起こしてしまいそうだったのかもしれない。

ある日、たまたまテレビからラヴィットが流れてきて「モグライダーのもぐ飯キッチン」がやってた。
この時、初めてラヴィットの存在を知った。
「もぐ飯キッチン」は、その日の食べ物ランキングの商品から、モグライダーともしげさん考案のレシピを紹介するコーナー。
何が何だかわからず観てたら、まぁともしげさんが噛み倒す噛み倒す…。

え?これは放送していいやつなの?
お腹よじれるほど笑えて涙が止まらない!!
笑ってはいけない気もするけど、最後まで言い切るともしげさんを応援しつつ、笑わせてもらった感じだった。
料理も美味しそうだし、なんか面白くて笑えるし。
その時はすごい疲れた感覚になって、なんでだろうって思った時に、

私、最近声出して笑ってなかった。

って初めて気がついた。
元気な頃は、近所迷惑なりそうなほどの大きな声で笑ったり、笑い転げてたりする人間だった私が全く笑ってなかったことにとても驚いた。

笑い泣きなのか、声出して笑えたことに嬉しくて泣いたのか。。。
この時に、私は「あぁ、私の暗黒期は少しだけ抜けたんだな。」って思った。
完全に気持ちが浮上したわけではないけれど、一日中寝て食べて寝る生活から、少しずつ抜け出せた。
私はありがたいことに思いっきり笑ったことで気持ちが少しずつ穏やかになった。

そして、その日から私はラヴィット信者になった。

毎日ラヴィット観て演者さん達が楽しそうに食べたり、ゲームしたり、ビリビリ椅子受けてたり…
演者さん達は大変かもしれない。
朝の生放送だから出来ることなのかもしれない。

朝から笑って1日過ごしたいって思う私には、ぴったりの日本一楽しい朝の番組。

これが私が元気になったものの1つ。

そして、今年はラヴィットロックあるなら絶対行きたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?