見出し画像

いいとこ日記65/筑波大学蹴球部33「宮﨑遠征」

筑波大学蹴球部Bチームは、3/13(月)から3/16(日)までの4日間、宮崎県で宮崎フェスティバルに参加してきました。
自分は、先週TOPチームのメンバーとして島原に行き、今週はBチームのメンバーとして宮崎に行ってきました。

宮﨑フェスティバルも全国から強豪の大学が集まり、16チームの中から優勝を決める熱い戦いでした。
4日間で6試合とかなりハードなスケジュールで、満身創痍の中総力戦で臨みました。

結果は、2勝1分でグループリーグを首位突破し、
準々決勝、準決勝、決勝と厳しい戦いに競り勝って、

見事優勝することができました。

中でも準決勝の流経大戦は非常に熱く、茨城ダービーで負けられない中、1-3から3点を連続で叩き込み4-3で大逆転勝利を収めることができました。

今回の遠征は、Bチーム全員で一丸となって、勝ちながら成長できた本当に有意義な遠征であったと思います。
今回の優勝を、個人としても、Bチームとしても、筑波大学蹴球部としても更なる勢いに変えていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?