見出し画像

今日はなんだか・・・はぁー
ってため息をつきたくなる日がある。

そんな日に聴く大好きな曲が、
ハンバートハンバートの「虎」だ。

何を見ても 何をしても
僕の心 凍えたまま
外は花が 咲いていても
僕の庭は 冬枯れたまま

ハンバート ハンバート 「虎」

なんだかうまくいかなくて
頑張りたいのに、
頑張っているのに、
思うようにいかない

だめだ、だめだ、今日はやめだ
メロディひとつ できやしない
酒だ、酒だ、同じことさ
昼間からつぶれて眠る

ハンバート ハンバート 「虎」

こんなやぶれかぶれな歌詞で、
メロディはめちゃくちゃ優しい。

あなたの気持ち、わかるよ
苦しいよね
よく頑張ってるよね

そんな気持ちがずずずーっと染み渡る曲だ。

私にも、、
「そんな 歌が 作れたら」
PVも心のゴミを一緒にポイポイしてくれる優しいユーモアに溢れています。

(虎、の意味が気になる方は山月記を思い出してみてくださいね)
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?