見出し画像

スノームーン

2月の満月🌕 スノームーン
漆黒の空に煌めきこちらを見つめている
こんな日に
あの日の放映があるなんて
やっぱりあっちゃんはいるのね
気になって見てるでしょう?

私は仕事中からそわそわして…
というか、また心臓がおかしくなっちゃって
急な血圧低下で倒れちゃった
病院で点滴してもらってなんとか帰ってきたけど
果たして今夜は見られるのだろうかものすごく不安だった
泣くし泣くし泣くもんね

あっちゃんのセレモニーの日も
ZEPP HANEDAで
自分の時間が来るまで夕焼け見ていたら
過呼吸になっちゃって
外の階段でうずくまっておさまるのを待った
怖かった…
本当にヘタレで困る自分…

今夜はたくさんの同じ傷みを共有できるみんなと
励まし合って支え合って見ることができたよ
始まりからだばだば涙こぼれたし
ティッシュ1箱使い切っちゃった

だってね、
あっちゃんがいないことはもちろん
死ぬほど悲しい
全然受け止めきれないし信じたくない
だけど
あの短期間でここまでのLIVEを創り上げてきた4人の頑張ってる姿にも涙出ちゃうんだよ
始めは一人一人の表情が固くて…
アニィなんていちばん涙目でドラム叩いてる
ゆーたさんはいつものニコニコベースじゃないし
ヒデさんは何か堪えてるような無表情みたいで
今井さんはおどける暇もないほど真剣な顔をしてた

バンドのヴォーカルでフロントマン
最高に美しいあっちゃんという存在を失って
進む道も見えなかったかもしれない
それでも彼らは5人で続けることを選んでくれた
それがどんな大変なことかをわかっていても…

メンバーのコメントは涙過ぎて
頭痛くなるほど泣いちゃった

あっちゃん
あっちゃんが大好きなバクチクは
これからもパレードを続けていくよ
そこにはあっちゃんもいるんだよ

私もパレードについてゆく
未だに会報も1ページで泣いて読めずに躓いてる私だけど
愛してる気持ちは負けないから
大好きだよ あっちゃん
世界でいちばん大好きだよ
そして
あっちゃんが愛したバクチクも
愛してる

私があっちゃんの不在を受け入れるには
まだ時間がかかるけど
最新が最高のバンドだもん
あっちゃんのところに行くまで
もうしばらくお魚でいるから



時々上を向いて何かを見ているような今井さんの姿が
とても印象的だった
いちばん涙堪えていたのは周りを鼓舞してくれてる今井さんだったかもしれない

ありがとう……
出会ってくれて
同じ時代にいてくれて…

あっちゃん
誰かの人生をこれほど愛おしく思ったのは
初めて…






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?