さかワン武道館に行って

一つ前のnoteを書いたときに届くか届かないかは置いておいて、言葉にすることが大切だって教えてもらったので懲りずに書きます。
とはいえ、今回も私のために書き留めておきます…好き勝手書いてます…

武道館でやると聞いたときからこれは…行かなければ…!と使命感に駆られ、西日本から滅多に出られない私もありがたいことに行くことができました。
この公演で武道館もまた一つだいすきな場所になりました。

セトリプレイリストをぶん回しながら書いていますが、曲を聴くだけで昨日のことを思い出せる…この時間も何気なく好きです…というか、文字にする前に満足してしまいそう…(余韻)全部好きだけど、力尽きてしまうので自分が書きたい美味しいところだけ書いていきます。

迷図!!!来た!!
ソロフェスで結構弱っていたときに改めて聞いて、元気付けられた曲。
普通ってなんだろうって心のどこかで思いながら、周りが焦ってるから自分も知らない間に焦ってしまって。

迷って迷ってつまづいたって
ずっと握りしめてればいい 
誰にも壊せない大事なもの

何回聴いても勇気がもらえる。周りの常識通りの道を進めば、誰にも心配かけずにこの先もやっていけるんだろうけど私は私にしかできないことをやってみたいって改めて強く思った曲でした。力強く全力で歌ってくれるから、私も自分を信じて頑張ろうって思える。(その結果は失敗してしまったけど笑 まだまだ頑張ります)

スクールボーイ!!!大好き!!!
こういう爽やか恋愛曲が大好きなんですよねーー!!!勝手に脳内でMVを想像してしまうくらい好きなんですけど、大正解を叩き出されてしまって全身に雷落とされた感じです。一緒に行ってくれた子に情景を思い浮かべさせる歌い方だったよねと言われて何と雅な…わたくしも全く同じことを思いましたワ。
サビ前で照明が、パッパッパッって変わる感じが恋したときに走る衝撃見たいな、目の前がチカチカする感じを表してるみたいでグッときました。
優しい切ない顔で歌うからそんなんここにいるみんな恋してしまうやろが〜〜〜〜〜〜〜いと思いながら心の中で無限側転状態。
というかよくよく考えてみたらセトリ、浦島坂田船のアルバムに入ってる坂田さんのソロ曲全部入ってましたよね!?(違っていたらすみません)だから日替わり曲もスクールボーイがチョイスされたのかな!?とか考えたり。
笑顔が眩しい。何で笑顔がそんなに素敵なんですか…

メドレーだぁーいすき!!
こちら側に向けて歌ってくれていることは大前提で、聴いている途中からこれは坂田さんが自分自身のためにも歌っているのかなと考えると結構グッと来てしまって。過去から今日までの坂田さん全部が見れたような気がして嬉しかったな。

Calc. …………_______ツーーー涙
元々原曲だいすきで坂田さんが歌っている姿は初めてみた勢です。こんなに切ない曲なのに、あんな素敵な笑顔で歌うんですね。ほんとに…本当に……滝涙

過去も未来も無くなれば
僕も自由に飛び立てるかな
感情一つ消せるのなら
「好き」を消せば楽になれるかな

そんなことないってこと、全部わかってるんだよなって言ってるような笑顔で歌ってて。ここにいる人たち全員が大好きで、この場所が、ライブが、歌って届けることが大好きなことが伝わってきました。
ぼーっとしてたらCalc.を知らない間に口ずさんでしまうくらい、このライブでもっともっと大好きになった一曲でした。この景色だけは一生忘れないと思う。

独断!!!ついつい最後に頭を振りたくなってしまうこの曲。
歌う前に武道館に挑戦した想いを語ってくれて、かっこいいだけじゃない、坂田さんの覚悟とアツい想いがギュッと詰まった一曲なんだってわかって、私の中でこの曲が成長しました。

忘却ヒーロー……

世界の誰にも知られなくたっていい 君がいるから

もっとたくさんの人に歌を届けたいって想いは絶対にあると思ってて。
それでも今、目の前にいる私たちに全力で歌ってくれているんだ、届けてくれているんだって思うとものすごく救われて。今、坂田さんのことが大好きな人たちにちゃんと向き合って、こちら側をしっかりみてくれているような気がして嬉しかった。

ゆめのものまね…まさかくるとは…
オーラスだし…!と、強欲におまけのもう一曲を少し期待しつつも、まさか歌ってくれるとは。

そんなヒーローに 僕は なろうと思う

HEROというライブテーマが忘れられないくらい、大好きで大切なライブになりました。

普段から聞いてる聴覚で楽しむ音楽ももちろん好きだけれど、ライブでみれる、表情を見ながら、ステージを見ながら、自分の周りを見ながら、視覚で楽しむ音楽も大好きなんだよなと痛感させられました。
客席から見る景色、かなり大満足だったけど、ステージから見る真っ赤な景色は絶対綺麗だったと思う!!!!!!!

あ〜〜…行ってよかったなって思えるライブを届けてくれることは当たり前のようで、本当はすごいことなんだよなって感じるくらい素敵なライブでした。
この先もずっと坂田さんのライブに、そして浦島坂田船のライブに行きたいなー!!
全部が最高!!!!な一日をありがとうございました。



追伸

けんけんかっわい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?