見出し画像

「スピードが勝負を分けた?古賀紗理那選手の試合を占う」


「勝てたかもしれない試合:ポーランド戦の振り返り」

こんにちは。まだまだ残暑が厳しいですが、みなさんお元気でしょうか?私は山に囲まれた田舎で暮らしながら、タロットカードとルーン占いに夢中になっている平々凡々です。今回は、バレーボールの古賀紗理那選手の2024年の勝負運を占ってみました。

タロット占いとルーン占いの簡単な説明


タロット占いは、カードを使って過去、現在、未来を読み解く方法です。通常78枚のカードを使いますが、私は38枚で占っています。ルーン占いは、古代北欧の文字を使って未来を予測する方法で、人生の道しるべとして私たちを導いてくれます。

それでは、古賀選手のタロットカードとルーン占いの結果を見てみましょう。

タロットカードリーディング


① 力(Strength)

• 意味: 力のカードは、古賀選手が持つ内なる強さと忍耐力を象徴しています。彼女がこれまでのキャリアで見せてきた強さが、このカードに表れています。

② 正義(Justice)

意味: 正義のカードは、公平さとバランスを象徴します。片手に剣、もう片方に
天秤の図柄です。攻撃と守備を示しています。。古賀選手はキャプテンとしてチームを導く際、公正な判断と冷静さで攻撃と守備を進めてきたことが示されています。ポーランド戦での一進一退の攻防を通じて、古賀選手は両チーム最大得点をマークし、チームをリードしました。

③ ワンドのナイトの逆位置

意味: ワンドのナイトの逆位置は、勢いがありすぎてバランスを崩しがちな状況を示唆しています。古賀選手が時に強い意志と情熱を持ちすぎることで、冷静さを欠いてしまう場面があったかもしれません。


ルーン占い


① たいまつ(Kenaz
このルーンは、情熱や啓示を表しています。古賀選手の情熱と努力が、2024年も彼女を導いてくれるでしょう。試合前の厳しいトレーニングが、このルーンに反映されています。

② 言葉(Ansuz)
「言葉」は、コミュニケーションや知恵を示しています。「言葉と文字は現実を変えることができる武器なのです。」というメッセージが、あります。古賀選手はもともと人前で話すことが苦手でしたが、キャプテンとしての発言力が強化され、チームにおいても重要な役割を果たしました。彼女のリーダーシップに影響を与えたのではないかと思います。

③ 氷(Isa)
「氷」のルーンは、凍結や停滞を意味します。試合の結果や状況がなかなか動かないことを示唆しているかもしれません。冷静さと忍耐力が求められる場面があったことを示しています。

イニシャル「K」に対応するマイルーンとタロットカード

マイルーン: 「Kenaz(たいまつ)」

• 説明: Kenazは、光や知恵、情熱を象徴するルーンです。このルーンは、内なる火と啓示を表し、古賀選手が困難な状況でも自分の情熱とエネルギーを絶やさず、前に進む力を持っていることを示しています。
• 対応するタロットカード: 「力(Strength)」
• 説明: 力のカードは、内なる強さと忍耐力を象徴しています。Kenazのルーンと共に、古賀選手の強さと情熱が、彼女のリーダーシップを支えていることを示しています。彼女は、試合やキャプテンシーにおいて、情熱を持ってチームを導く役割を果たしていると考えられます。

イニシャル「S」に対応するマイルーンとタロットカード

マイルーン: 「Sowilo(太陽)」

• 説明: Sowiloは、成功、勝利、そして光を象徴するルーンです。このルーンは、古賀選手が持つ成功への強い意志と、その結果として得られる栄光を表しています。彼女のリーダーシップがチームにポジティブな影響を与え、試合に勝利をもたらすことを示唆しています。
• 対応するタロットカード: 「正義(Justice)」
• 説明: 正義のカードは、公平さとバランスを象徴しています。Sowiloのルーンと合わせると、古賀選手が成功を収めるために、チーム内で公平な判断を下し、バランスを保つことが求められていたことが分かります。彼女はリーダーとしての役割を果たし、勝利を目指して冷静かつ公正に物事を進める力を持っていると解釈できます。


ライフカードとイヤーカード


ライフカード
古賀選手のライフカードは「戦車」で、これは勝利や進展を象徴します。彼女がこれまでの道のりで積み重ねてきた努力が、このカードに表れています。

イヤーカード
イヤーカードは「7」で、「戦車」に対応します。これは、彼女がこれまで続けてきた努力が実を結ぶことを示唆しています。

サプライズリーディング


試合の結果を受け、今回の敗戦の理由を私なりに占ってみました。間違えたらごめん🙇サプライズで引いた4枚目のカードは「ソードのキング」、ルーン占いでは「乗り物」でした。

ソードのキング
このカードは厳格さを象徴しています。と同時に天秤のない剣だけの図柄です。
おそらく攻撃力の事を指しています。

乗り物
「乗り物」は変化やスピードを示します。つまりチームの攻撃にもっとスピード感を持たせ、変化をつけるべきだったということかもしれません。素早く切り替える攻撃戦略が、試合の流れを変えるカギになった可能性があります。


これらのカードから、決してメダルの可能性がゼロではなかった事を汲み取れます。だからポーランド戦では勝つ可能性もあっただけに、残念です。


このように、古賀紗理那選手の2024年は悔いが残ったかもしれません。引退を控えた彼女にとって、この占いが少しでも心の支えになればと思います。今後とも古賀選手を応援したいと思います。

インスタもよろしくお願いします
https://www.instagram.com/devils_tarot/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?