見出し画像

フリマアプリ過去日記①

2023年4月・・・
月2万円くらいのお小遣い稼ぎができたらいいな〜とメルカリを開始。
初出品は4月13日
4月は半月程しかないため、初月の利益目標金額は10000円

とはいってもフリマアプリじたい未経験な状態ではじめましたので、予想としては5000円行けばいいほうかな?といったかんじでスタート。

驚く事に初出品の翌日に記念すべき初売れ!
販売実績数0で信用も無い状態からスタートでしたので驚きました。
噂には聞いてましたがメルカリってすごいですね。

写真撮影、加工、値付け、商品説明文等入念に準備した事がよかったのか思いの他はやく売れてくれました!!

購入者へのコメント、梱包、発送、全てが初体験。
色々とドキドキでした😆

今後のために売り上げを記録していくスプレッドシートを準備していましたので、こちらに入力。
機会があれば画像公開するかもしれませんが、これつけててよかったです。

項目としましては
売れた日、発送した日、受け取り評価日
商品名 仕入れ価格 税込み価格 販売価格
利益 手数料 送料 購入者名
等です。

月別シートで、月間利益、月間仕入れ金額等が自動計算されるようになっています。

慣れないうちは戸惑うかな?と思い、発送期限を4〜7日に設定していましたが、何とか翌日には発送できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?