見出し画像

GP振り返り

皆さんGPお疲れ様でした!ホントはアナオービーのnoteだすつもりでしたが予選3-3だったのでやめました!ただ反省は大事かなって思うので少し振り返って行こうと思います!

デッキはもちろんアナオービー!詳しくはみれうさんのnoteの構築見て組んだのでそちらをご覧下さい!

40枚お疲れ様やで☺️

長々と書くこともできたのですが、今回は手短にします。

GPの反省

まずデッキ選択ですが、間違いではなかったと納得してます。結果として上手い人達はオービーで予選抜けてるし個人的にも勝てる山だと思ってました。ただ予想として当たると思っていたサガとアナジウォッチには1回も当たらなかったのが悔しいあまりです。
赤単も当たるのはもちろん予想してましたが意外と赤単もプレイングを間違えなければ5分行かないくらいで戦えるのですが、じゃんけん負けたりゴゴゴ持っていたりgsをブレイズの1点で引いたりと余り引きが良くなかったなと思います。ただジルコン優先したり極楽鳥でブレイズ相打ちなど間違ったことはしてなかったと思います。
今回で学んだことは当たると思っていたデッキと全然当たらないかもしれないことを学びました。なので○○割り切りで戦うみたいな戦法もありなのかもです。


これからについて

GPもっと勝てると思って居たのにこんな不甲斐ない結果でとても悔しいのでもっと上手くなってまた出たいと思ってます!ただいま大学3年で就活の準備が始まるので、cs出ながらやらなければ行けないこととも向き合って行ければと思います。
そんなこと言いながら今週のcsは4邪で出ようと思ってます笑あのデッキに関してはまだ練度不足ですがGPの影響で赤単と青魔が増えるかもしれないのでワンチャンキラライオネルも増える可能性もありますね。
こんなとこで今回は終わりにしたいと思います!出場した人もしてない人もお疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?