見出し画像

notion初心者がnotionでPC初心者向けショートカットキー一覧を作成してみた

初めまして、加藤大です

notionに出会って1年

notionに出会って1年。
notionを使い始めて約1か月
ん???

ん???って思ったそこの方、
大丈夫です!間違っていないです

私は
notionに出会って1年。
notionを使い始めて約1か月です!!

そう、ほぼ1年放置ですよ!

多分、私だけではないはず、、、
ですよね???

大体の40歳が経験したことのある
放置すること1年です。
皆さんも経験ありますよね???
放置1年くらい。

だって、YouTube見てもさ、
スタイリッシュな感じのさ、ITイケてますみたいな
エンジニアっぽい人が
小難しい操作しかしてないのよ

カッチョイイ応用ばっかでさ
こちとら文系出のさ、ITリテラシー低いおっさんでさ
ハードルが破滅的に高かったのよ

いや、やってないから
勝手に高いものと感じていたのよ、、、

そう、知っているよ、、、
悪いのは私だと、、、

notionに目覚める文系40歳のオヤジ

なんでも始める原因は目的論ばかりではない
なんとなくブックマークがぐちゃついてきたから
整理整頓にnotionでも使うか

ただの気まぐれの思い付き、、、
深い理由もない。
なんとなくである。

最初の実験ページ


で、いろいろ実験すること2,3時間
ボードビューってのにたどり着く

ボードビューの見た目はこんな感じ

新卒で入ってきた子たち用にショートカット一覧あったら便利じゃね?

このボードビューでショートカットキー一覧作ったら見やすくね?!

便利じゃね?!

ってことで
作ってみました。

まず、テーブルビューで

こんな感じで入力して

ボードビューで

こんな感じです

個人的には見やすいんじゃないかなと思ってます
いかがでしょうか?

気張らず、使える機能を使っていくスタイルでこれからもやっていきます。

おすすめnotion本 その1

おすすめnotion本 その2

おすすめnotion YouTube


ショートカットキー一覧のテンプレート
自分で作るのが面倒くさいと思った方は
100円でどうぞ

ここから先は

121字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?