見出し画像

VCT Americasチーム紹介part:後編

こんにちはGrexです前回のAmericasチーム紹介の続きになります。このあとはpacificやemeaも取り上げようと思うので是非読んでください。




▲SENTINELS
<Tenz Sacy Pancada Zekken Johnqt Zellsiz >

最初に紹介するのはvalorant界で最も人気があるとも言われるsenです。昨シーズンはpancadaの言語問題などの不安定な要素が多く見られ、あまり安定した成績を残すことができなかったsenですが今シーズンではZellsizとjohnqtを獲得、元々はサブメンバーとして獲得したZellsizですがオフシーズン大会では大活躍を見せました。johnqtはtier2シーンでM80のIGLとして活躍、オフシーズン大会ではDRXなどに対して安定したIGLを魅せました。

▲G2 Esports                                                                        <jonahp net valyn trent leaf>

sentinelsの次といえばG2です。昨年度のAcentionsを突破したメンバーを獲得したことによって、参入することになったG2ですがデュエリストには昨年C9で大活躍をみせたleafがtexに代わって加入しました。しかしオフシーズンの大会では思ったように結果を残すことができずにtier2シーンのチームに敗退してしまったことなどから実力を不安定視される面もあります。


▲MIBR                                                                             <jzz frz RgLM Mazin Artzin>

次に紹介するのは昨年あまり目立った活躍はなかったもののEGの世界大会優勝の一因となったmibrです、昨年は過去にzetaを破壊したheatなどのメンバーも見られましたが,今年度は新たにmaziとartzinが加入しました、mazinは以前FURIAに所属しており、今年度はどこまで実績を残せるでしょうか。 

▲LOUD                                                                            <Less saadhak cauanzin tuyz qck>

次は昨年の世界大会優勝候補っでもあったLOUDです、LOUDは昨年のメンバーからエースであったaspasが脱退、その代わりにFURIAのqckを獲得しました、ですが昨年のqckはデュエリストを使用していたわけではないので、今年度はaspasが抜けた穴をどのように修正するのかが注目ポイントです。


▲NRG                                                                              <Demon1 Ethan victor crashies Marved>

最後に紹介するのは今年度の世界大会優勝の筆頭候補であるNRGです。まずメンバーを見てください。全員が世界大会の優勝を経験しており、ロール問題がなく、あまりにも完璧なロースターでもあります。今年度はEthanが務めることになっており、今までの過去のキャリアから魅せるIGLに注目です。


▲最後に個人的なtier list

個人的tier list

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?