思いついた初動的なやつ

こんにちは、那須鳴弦というものです。ハルオフのエントリー大喜利をもっとちゃんと考えればよかったという後悔を抱えて過ごしています。

僕がいまもう一つ抱えている問題として「《ヘルカイトプテラ》をサーチしたい」というものがあります。(いや、化石調査しろよ)と思ったでしょうね。そんなこと分かってんの!!!!こっちは!!!!


そんな中、デッキをこねくり回していたら
・サモプリから☆4以下の風属性モンスターをサーチできる
ということがわかったのでお伝えしようと思います。

あんま汎用性はないです。正直これを拡張して誰か助けてほしい、そんな気持ちで書いています。よろしくお願いします。



あと、さっきは急に怒鳴ったりしてごめんね。

動き方

いったん、いったんね、いったんこちらをご覧ください。



もう社会人なんだから「サモプリから」って言ったらコストが要ることくらいわかるよね???
闇属性2体で《レイダースナイト》。ランクが一つ上の「RR」になれます。
《ブレイブ・ストリクス》は鳥獣を素材にしているとRUMをサーチできます。
《スキップフォース》でランクを2つ上げ、《アーセナルファルコン》からグライフを呼んできます。
さっきは急に詰めたりしてごめんね。
グライフを《金の城》に変換します。2枚くらいは入れるよね?ね?
好きなリンク2にして、アーセナルの効果で《フォースストリクス》を出します。
《道化鳥ラフィンパフィン》をサーチ
《王神鳥シムルグ》になって《金の城》と《ラフィンパフィン》を出します。
エンドフェイズに《王神鳥》が《九蛇孔雀》を呼びます。
フィールドが鳥獣のみのとき、ラフィンパフィンはフリチェで使えるため、孔雀をリリースして金の城を回収。


これでサーチorサルベージ



……いかがだったでしょうか。おっしゃりたいことは分かります。


「いや、金の城貼れてないじゃん」
「サモプリからとか何でもできるに決まってるよ」
「後攻どうすんの?」
「盤面鳥獣のみにしなきゃいけないのダルすぎ」
「ハルオフの募集大喜利、滑ってたで」
「>
>5 禿同。つかイミフ」



うう……2000年代のインターネット化石クンにまで煽られてしまいました……

本当は2枚初動でデッキに入れようと考えていたのを「1枚で!」というヒキほしさに無理やり作ったのが上記になります。俺ピクミンは承認欲求に弱い。


しかしながら、これらを分解していくと、まあまあいいところもあります。



良いところ①魔法罠なら何でもバウンスできる

《道化鳥ラフィンパフィン》で《九蛇孔雀》をリリースする都合上、表側の魔法罠が必要になるため無理やり《怪鳥グライフ》と《ゼピュロス》を使いましたが、ほかに表側の魔法罠カードがあれば別に《金の城》を貼る必要がないので、《アーセナルファルコン》でデッキから出すカードは何でもいいです。何ならゼピュロスの効果も温存できます

また、ラフィンパフィンはまだフリチェ状態をキープしているため、相手への微妙な妨害や、さらなる回収を期待してもよいです。


良いところ②後攻の択がある

僕は後攻を取るデッキを考えると、すぐサイバーダークが入ってきてしまう悪癖があります。しかしながら上記の展開は《サイバーダーク・ワールド》1枚から可能です。完全に1枚です。今度は嘘じゃないっす。

①《カノン》を装備した下級で殴ってゼピュロスを落とす
②ゼピュロスでカノンを回収しながら特殊召喚
③レイダースナイトへ、以下同じ


……


もう社会人なんだからサイバーダーク使うって言ったらバトルフェイズに入ることくらいわかるよね??

《サイバーダーク・ワールド》が残っているので問題なく《ラフィンパフィン》を使えるのがいいところ。でも返しで死ぬかも知れません。



良いところ③要するに《アーセナルファルコン》を出せればいい

《ブレイブ・ストリクス》の登場で《レイダースナイト》→《アーセナルファルコン》と繋がるようになりましたが、最初からランク7を組めれば達成することが可能です。

(2024/1/21追記)↑アーセナルファルコンはRRを素材にしてないと墓地効果が使えないのでダメです(鉄の意志)


ほかには

①アーセナルファルコンから九蛇孔雀と相性のいい《超重禽属コカトリウム》を出しておいて、スケアクロー展開に入る
②《救いの架け橋》から《シャドウ・ディストピア》を持ってきてペガサスとコバルトイーグルでレイダースナイトにいく

等の変化があります。研究してるだろぅ?(院生のスギちゃん)


以上です。急いで書いていたらなんかモラハラ気味になってしまいましたが、デッキが上手いこと行かなくて悩んでるせいかもしれません。誰か助けてください(本日の主題)

もっとよくできるよとか、そんなことしなくてもこれで行けんで、とかあったら教えてほしいです。あとルルミがあった場合は爆速で教えてください。その場合本記事は「静岡県の名産品10選」という記事になります。よろしくお願いします。



余談

《死者への供物》は《マジックカード『死者蘇生』》です


この展開は↑のデッキで、

「あーあ、《ヘルホーンドザウルス》から《王墓の石壁》貼って、サーチした《ダーク・ホルス・ドラゴン》召喚して~」

と思ったところに端を発しています。でも一生《ヘルカイトプテラ》と融合する相方が決まりません。なんか相性良いやつあったら教えてください。お礼にとっておきのオフ会エントリー大喜利の答えをお教えします。

↓お礼の一例








おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?