見出し画像

大事なことはみんな猫から教えられた…。


我が家の愛猫。ご縁をいただいて家族となり
早5年目になります。
小さい頃、実家でも迷い猫を飼っていたり
犬との生活も経験していましたが 家で仕事をしていることもあり、こんなにも近くで一緒に生活するのは初めてです。

猫さんとの生活 ほんとに可愛くてただただ愛おしい大切な存在でもあり
様々な場面を観て 教えられることばかりでした。

好きなことしかしない 
ガリガリソファーに
爪をたてたり 外を眺めたり 飽きたら見向きもしない

好きなものを適量しか食べない 

遊びは一生懸命
全力で遊びます。

自分のお世話は自分でする
自分でトイレも済ませ 砂をかけて
後の始末もちゃんとします。

毛繕いをしてセルフケア

甘えたい時は 素直に甘え
膝に乗ってきます。

素直に感情は表現します
お留守番させると ミャーと長く鳴いて怒ります。

いつも一緒です
お風呂にもトイレにもついて行きます 一途です。

大きな音は怖がります。
掃除機の音は怖いようなので🧹でなるべく掃除をしています。耳がいいので 小さめの声で優しく話しかけます。

寝る時は身体の何処かにいつも触れています。
ヒーリングしてくれています。(本人にそのつもりは無い)

人目は気にせず毛繕い ありのまま

どんなあなたも受け容れます。
凹んでいると身体に顔をつけさせてくれます。

笑わせるつもりはなくても みんなに笑いを提供しています。

離れていても 気にかられる人気者 心の友
姉や母との電話でもいつも気にかけられていて会話に登場しています。みんなの心の友でもあります。

ビックリ目👀‼️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?