見出し画像

2回目のTURBT

今回も入院期間は同じだったけど、前回よりも深く広く削ったから、カテーテルが次の日抜けなかった。
血尿ではない血が下着にもついてて、心配で先生に聞いたらかなり削ったりしたので、機械で擦れてしまってるからであまり心配いらないとのこと。

あと、前回からすぐの2回目だからなのか、病院の中の人や環境に少しだけ慣れたので、余裕ができたのかもしれない。痛みがでればすぐ薬をもらうことも覚えた。

2回目は、抗がん剤を入れなかったぶん、微熱や吐き気もなかったので、そこまで辛くはなかったのが幸いだった。 
結果は年明け。
退院後、前回のような痛みや血尿はあるものの、痛みに慣れたのか、ゆっくり歩いてお腹をあっためて、たくさんトイレに行くようにすれば大丈夫だった。
とりあえず早く体力回復しなければと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?