見出し画像

入院前の検査結果と手術説明

今日は入院前の検査結果と手術の説明を聞きに病院へ。結局、膀胱がんのみで、他への転移はなかった。それはよかったけど、思いの外、範囲が大きくて、乳頭状のがんだけではなく、上皮内がんも併発してるようで、術後すぐの抗がん剤だけでなく、BCG治療もしないといけないとのことだった。

今回は血尿が出てなくて、健康診断やクリニックでの検査では出てたのに。ここででないとかあるんだ?!むしろ出てなかったら健康診断スルーになってたのかな。ありがたいことなのかもしれない。

韓国ドラマのトッケビが大好きで、チョスンサジャの死神さんが、迎えに来る時に持ってた名簿を思い出した。私の名前はまだ書かれてないはず。イケメンの死神さんが来てくれるのは嬉しいけど。。。

最期のときに出してくれる、全てを忘れられるお茶を出されたら私は飲むのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?