家だと勉強せん 2023-7-15

寝起き後の点数は90点。六時に起床して目覚めも良かったが、少し布団でうとうとする時間を過ごした。次から寝起き後いい時は速やかに出ることにしよう。

今週はレポートの負担がない分、テストがあるのでまだ油断ができない週だ。朝起きてすぐに、焼きリンゴを作るために、りんごをアルミホイルで巻いて、オーブントースターで三十分ほど焼いた。

その間、勉強部屋と寝室と玄関を拭き掃除したり、いらない物を捨てることにした。狭い玄関でもいらないものやゴミが意外と出てきたから、定期的な掃除の重要性を感じた。

また、普段整理整頓しているつもりの勉強部屋でも手の届かないところで埃が溜まっていたので拭き掃除をした。

朝からする掃除は気持ちの良い休日のルーティンになりうると気づいた。

焼きりんごを食べたが、まだ加熱時間が足りなかったらしい。もうすこしとろとろのりんごを食べたいので、夕食の時間にもう一度焼いてみようと思う。今度は50分焼こうかな。

今日は大学に行く予定だったが、昨日みたい体調がすぐれない可能性に恐れを抱いて、違う場所で勉強することにした。昨日の夜より今日の朝に下した決断の方が信用できるだろう。

その後、キヨのゲーム実況を1時間半ほど視聴して楽しんだ後に、大学院のことについて四時間ほど調べた。

風呂に入り、一時間ほど焼いたりんごをいただいた。甘味が増して、蜂蜜との相性が抜群で美味しかった。

その後、YouTubeでダラダラと動画を見て早めに寝た。

今日の点数は80点。まあ、こういう日もあってもいいかも。明日はもっとがんがろう。

Braveへ、いつも広告除去してくれてありがとう
iPadへ、毎日生活の要になってくれてありがとう
りんごへ、生でも焼いてもおいしくてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?