YouTube見過ぎ 2023-7-11

寝起き後の点数は85点。何となく体が重く、起床したのは7:20だった。昨日と同じく、酵素ドリンク30mLとアミノ酸ひと袋をコップに入れて水に溶かして喉を潤す。案外、美味しいので空腹感があっても満足できる代物だ。

日焼け止めを塗って、身支度を整えて家を飛び出した。ちょっと遅刻しそうだったが、なんとか電車に間に合い、席に座って水を飲んだ。今日は4Lの水を持参しているので、存分に水を飲むことで空腹感を紛らわすことが出来る。

電車で本を読んでいる時にいつもより電車の走る速度が遅いことに気づいた。この列車は遅延しているらしく、一限の電気磁気学演習に遅刻した。友達2人も遅刻したらしい。早めに授業が終わり、ノート検査を待つ人々を高みの見物をした。早めに行動することのリターンを十分に味わって、二限の教室に移動した。

課題の答え合わせをした後に、経済の基本的な話をちょこっとかじって、30分ほど早く終わった。

図書館に向かい、偶然友人と出会ったので合流した。おしゃべりをした後に、3号館でもゆっくりと将来の話をした。

三限の統計学で、課題の答えを写しながら、テストででるところの解説を聞いたら、時間があっという間だった。

1階に移動して、また偶然友人と合流して、少し会話をした後に見送った。私はこの場に居残り基礎制御工学の課題を容易く解いた。

その後、横浜駅の近くにあるヨドバシカメラに向かい、ポイントを貰うためだけに買い物をすることにした。しかし、節水シャワーを買おうにも、本当に取り付けができるのか不安だった。以前、シャワーのヘッドを取り外すことが出来なかったからだ。シャワーヘッドは諦めて、30分ほど費やしてのりを買った。買いたくもないものを買う時は、私でもかなり時間がかかる。

その後、家に帰ってシャワーを浴びた際に、しっかりシャワーヘッドが取れることを確認した。今度、ポイントが付与されたら買おう。

勉強部屋に戻って、YouTubeを1千時間半ほど視聴して、プレゼンの用意を一一時間ほどして寝ることにした。

今日の点数は75点。YouTubeの視聴時間をもっと管理すべきだろう。勉強が終わってから視聴することにするか。

友達へ、カラオケ誘ってくれてありがとう。
電子デバイスの先生へ、授業早めに終わってくれてありがとう。
友達へ、会話をしてくれてありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?