見出し画像

昨日の夜


脳トレしたら寝るぞ。からのココから夜更かしが始まった。実年齢まであと1歳。20代も鍛えていったらなれそうだよね。

昨日の夜、デイケアに行くか~明日ぁー
って思った。予定ないし、そうなると午前中テレビみてあっという間に昼になっちゃって勿体無いし。っていう合理的に?考えると居場所があるなら出掛けるのがベストな気がした。
けど、実際は行きたくねぇ~なぁ。って気持ちもあった。あの耐え忍んで過ごす時間。。
一応午前と午後に1時間ずつプログラム?があるけどさ、その時間も気の合う利用者さんが他の利用者さんとワイワイしてたら1人で過ごすわけで、ぬり絵とかナンプレとかやるけどさ、何してんだろって感じなんよね。そりゃ、家で1人でいるよりは刺激があるかもしれんけど図書館で良くね?ってなるし。プログラム以外の時間も気の合う利用者さんが居なかったら1人で時間を潰すという?
孤独を晒しに行くって嫌じゃね?普通に。

ってのが潜在意識にあるんだろうね。もう寝床に行きたくなくてね。寝床=明日に繋がってる感じ。コタツで脳トレしたりYouTube見まくって3時くらいまで明日が来ることに抵抗してたよ。おかげで、愛包なんたらとか刀ピーとかを知れて楽しめたんだがね。流石に寝ろってシルちゃん🐱が静かにやってきて眠くてぼーっとしてんだか諭すような目でやってきて、現実に戻ってすんなり寝ることにした。

そして今日は休むことにした。

夜何となくセルシン飲んだけどそれが良かったみたいや。思えば、掃除しつつ嫌なこと思い出したり反省会し出した段階で雲行きが怪しかったんよね。そん時に飲んでても良かったかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?