思うこと

今はとても幸せだ。人の顔色を伺わなくていい。社会との交流はなく、親も感情的に怒鳴ったりネチネチ言わないし、気を配ってくれるのが伝わってくる。私も自分を責めるのを止めた。体も心も傷付かず安心がある。
一方、世の中や社会との 関わりが必要になった時、私はかなりの世間知らずで協調性とか空気を読むとか臨機応変な対応とか判断力とかコミュニケーション力、苦手や嫌なことをやりきる忍耐力が弱体化して非常識を拗らせるのではないかと危惧してる。

私は両方手に入れたい。自分らしく優しい気持ちで過ごせてること。世の中や社会とも付き合えること。優しくなりたい。

身内に言い訳。って言われるかもだけど私の独断で目指した目標は叶いづらい。狙うと外れる傾向にある。張り切りすぎて力が入りっぱになってるからかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?