とりあえずの将来設計

自分にとっての幸せとは何かを考える。
メンタリストDaiGoの本読んだので
どのくらいのお金が欲しくて、何があれば自分は満足できる生活なのかを考える。

①性欲
これは外せない。いい女、美しい体、熱烈なSEX
自分も相手も。
→満足できる容姿と肉体

②感情表現
やっぱり自分の考えを脳内から表に出すのが好きだ。そして共感して欲しい、驚いてもらいたい
→視聴者、読者がいる
→今の仕事では達しえない

③オモロ
笑いは自分の根源的な欲望で、エロを感じるもっと前から持っていた。笑いをとらない自分は自分ではない。相手の機嫌を伺ってどうしようもない調子に合わせる調子は…
→持つべきものはもっている、あとはマーケティング?行動力?魅せ方?

④友人
なんだかんだでいると思う。社会に出てから自分と価値観の合う人間たちのいる時の穏やかな心持ちがどんなに癒されるか


ざっとこんなものだろうか。
まとめてみよう

好きな時に女を抱き、本を読み知識を蓄え
面白いと思ったことを発信して共感され驚かれ
それが偶然金を産む
気の合う友人と過ごしたい。とにかく明るいバカも考えなく浅い言語で喋る奴らも嫌いだ。
交流はいるな、1人で引きこもるのは良くないし嫌いぽい
あとカッコよくもなりたいよね、絶対毎日が楽しい。服装選びも何もかも。外に行くのが楽しくなるだろうな
笑いは必要だ。まあセンスはあるし?極めたいし
発想力も飛び抜けてる、大丈夫。でもそれが認められないと自分の中で満足できないから収入に繋がることも大事だ。認められる=注目度や収入だと考えてるのかも

まぁ、そんなとこかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?