見出し画像

藤井風まであと5メートル。

最近、友人に、風さんのライブに行ってきたという話をしたら
「顔やん!!」と言われ、ぶん殴ってやろうかと思った。笑

だが、彼女が、今ハマっているヒップホップのイエローなんちゃらという人を私は存じ上げないので、同じ様なもんか・・と納得した。
楽曲も知らずに、何も言えないと思って、ヒップホップ聴いてみた。
なんかテンションあがった。夫に「うるせ~!!」と怒られた。

思い返すあの日・・・。

私は、昨年のHEHNツアー神戸ワールド記念ホールに運よく参加出来た。
雨風が強くて、始まる前から大荒れだった。

ツアーBlu-rayにも納められているが、



チーム風の心意気で、特別にアリーナの客席から風さんが突如現れたのである!!!

風さんまで。約5メートル。


サックスを吹きながら現れた風さんは、背が高くて、今までみたどの人よりかっかっこよかった・・・・・。この世の者とは思えぬオーラ。
興奮する民達であったが、触れたり、押したり一切なかった。笑
モーゼの十戒の海が割れるがごとし。

今、目の前で起きていることが、現実なのか夢なのか・・・。
ポ~っとなっている間に、風さんは、ステージに向って歩いて行った。
ほんとに、「キャー!!」って言うんだな。こういう時。

生風見た人みんなこうなる。


ってなことがあったのが、もう一年前。
あれから、風さんは、紅白にも出て、あれよあれよ・・と。

華やかになればなるほど、そのスピードに追い付けなくなり
「わ、わわたしなんかがファンですとか言うてええんかな・・・」と
なぜか、弱気になってくる。

好きな人に好きとか言えないタイプなもんで、これからもひっそり、こっそりずっと好きでいようと思う。(おっと、キモい。)
まつりでテンションぶち上げて、damnで足取りが重い仕事場までスピードアップして、つらくなったらgraceで慰めて。
歌詞をノートに書いてみたり(これを写経という。いや、言わないか。)
ひとりBlu-ray鑑賞会をしたり、夜中に昔のYouTube投稿を追ってみたり。
あー。幸せ。

あの日みた風さんは、私の宝物だ。

それにしても、カッコよかったんだよな・・・・・。
ただもんじゃねーわ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?